またまたヨーロッパ軒でソースカツ丼を♪ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

26日(日)、家族で休みを合わせていたので、

お出かけすることに♪

夫と私、娘そして彼氏くんカナダの4人で~音譜

(ホームステイのような感覚で普通に我が家に馴染んでいますニコニコ)

 

 

最初、なばなの里に行くつもりだったんですけど

イルミネーション見たいっていうので・・・

さすがにイルミ終わって帰宅すると遅くなるので

運転する夫がしんどい、ってことでなしになりましたあせる

 

 

で、最終的に決まった行き先は東尋坊!!

全く予定してなかった場所になりました。笑

 

 

 

永平寺とか恐竜博物館などの山側と

越前海岸や東尋坊などの海側、どっちが良いか

写真見せて彼氏くんに選んでもらいましたパー

 

 

先月も私達夫婦で敦賀に行ってて、

この時も書いたんですけど・・・

 

 

 

越前海岸の方に行くなら絶対ボルガライス食べたい!!

って言ったのに
娘が福井行くならソースカツ丼が良いビックリマークビックリマークと。
 
今回も結局食べられませんでしたーーー笑い泣き

ボルガライス、テレビでやってて食べてみたかったんです。

 

 

 

ボルガライスとは↓↓

オムライスの上にトンカツがのったボリューム満点のご当地グルメです。
名前の由来や発祥のお店が分かっておらず、正式なレシピもありません。
そのため、お店によって作り方も違えば、味も全く違います。
トンカツでなくメンチカツを使っていたり、ソースがデミグラスであったりマヨネーズであったりと、
「ボルガライス」というお品書きでもその味や見た目は様々です。

(越前市の公式HPより)

 

 

 

次回こそは食べるぞー!笑

福井の“美浜テラス”も気になる乙女のトキメキ

 

 

というわけで、今回のランチはまたまた

ヨーロッパ軒となりました。

 

 

今回は初めてのヨーロッパ軒岡山店へ♪

オープンの11時に並び列ありました。

並んでた人は全員座れましたが

食べ終わって出る頃には駐車場も満車、待ち時間発生してました。

 

 

店内はこんな感じ。

 
 
 
やかんと湯呑みがレトロ感あるよね爆笑
 
 
 
メニューは先日食べた中央店と同じです↓↓
 
 
私と夫は前回と全く同じチョイスウインク
 
夫がカツ丼セット☆
 
 
 
私はエビ丼☆
 
 
 
 
娘はミックス丼☆
カツとチキンカツとミンチカツのセットです。
 
 
 
そして彼氏くんはチキンカツ☆
 
 
お腹いっぱいになったところで、
越前海岸へ向かいましょう~