函館山じゃなくて箱館山だよ! | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

ゴールデンウィークお出かけ記です。

 

 白鬚神社から、

今日の目的地、箱館山へ。

実は娘の外国人彼氏くんが日本に遊びに来ていて

今日は“はこだてやま”に行くよーって言ったら検索したみたいで。

函館山出てきた、北海道?って笑

びわこ箱館山って入れてみて~と伝えたよ爆笑

 


びわ湖テラスがあるびわ湖バレイの方が有名で

彼氏くん行きたい、と言ってたんてすが、

ゴールデンウィークということであえて外しました。

駐車場の入場制限が入ったぐらい混雑していたようですよ!

 

 

箱館山の方はスムーズでした。

これは降りるときに撮ったゴンドラ乗り場。

 ゴンドラ往復+リフト乗り放題で大人1人2500円です。

 

 

 


ゴンドラに乗りまーす。

 

 

 

 

 遠くに伊吹山見えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかかわいいゴンドラがやってきた音譜

 

 

 ハッピーハコちゃん♡

 

 

 屋根や窓、ドアもない箱なんですけど

スタッフさんが乗って行かれましたびっくり

 

 

 さ、箱館山に到着です〜

まずはこのベンチて記念撮影して、

リフトでさらに上へ向かいまーす音譜

 

 つづく。