ジェットスターのオンラインチェックインで戸惑う。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

 

 

 

今回、帰りはジェットスター使いました。

前回使ったピーチでも良かったんですが

朝と夜の便しかなくて。

滋賀県への最終電車に間に合わないからね💦

 

 

48時間前からオンラインチェックインができるというので

東京にいる間にやってみたんだけど・・・

 

 

搭乗券は

モバイル搭乗券かPDF搭乗券を選ぶんですが

モバイル搭乗券にはアプリ↓

WalletPasses/Google Walletが必要。

PDF搭乗券は印刷必須。

どっちも面倒だなぁ、って思って

途中でオンラインチェックインはやめて終わった、

はず・・・でした。

 

 

が、当日朝ホテルのフリーWi-Fiでアプリダウンロードして

オンラインチェックインしようとしたら

すでに終わってて、勝手にPDF搭乗券になっていたようで笑い泣き

なんで・・・

PDF搭乗券からモバイル搭乗券に変更しようとしても無理。

ジェットスターのアプリを入れてやってみようとしても無理。

あきらめてホテルの下にあるローソンで印刷しました。

その印刷にもまた別でアプリいるんですけどねあせる

せっかくジェットスターのアプリあるのに

これで搭乗券出せないんだなぁってビックリ。

 

 

でもやっぱりオンラインチェックインはカウンターに並ばなくて良いので便利だし

次回も使うと思います♪

 

 

 

白黒コピーで全然オッケーでしたよ。

 

 

 

さて、成田空港へ。

成田空港のマスコットキャラクター“クウタン”のマンホールがあったよ~

 

 

 

 

 

第3ターミナルへは空港第2ビル駅から向かいます。

徒歩でも行けるらしいけど

皆と同じ流れで着いていったらターミナル連絡バスに乗れた♪

 

 

 

 

 

 

着いてからも歩く・・・

さすがLCC、関空でピーチに乗った時と同じで遠かったし殺風景だった。笑

 

 

 

無事に搭乗口に到着。

 

 

 

乗り込みます♪

 

 

 

 

 

 

 

今回も有料で座席指定したよ♪

 

 

取った時も、1週間ぐらい前も

全然席埋まってなくて

ガラガラかなぁって思ったけど

当日ほぼ満席だったみたいで、隣も乗ってきました。

 

そうか、座席指定してる人が少なかっただけ、ってことだったんだね。

 

 

さて、最後の目的、富士山は見えたのか・・・

 

つづきます。