今回ディズニーでやりたかったこと。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

香港旅行、GWのお出かけ、普段のつぶやきと

同時進行で

ディズニー+ちょこっと成田旅も始めます~音譜

 

 

 

今回のディズニーでやりたかったこと。

【ディズニーランド】

★バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗る(10月に終了します)
★スペース・マウンテンに乗る(7月に終了します)
★ドナルドのパレード見る
【ディズニーシー】
★ファンタジースプリングスのグリーティング見る
★ダッフィー&フレンズのショー見る

 

なんとか全部達成しました~OK

ドナルドのパレードは雨バージョンだったけど

めっちゃ雨降ってたからやってくれてありがとう!って感じでしたキラキラ

 

 

 

ひとりで行ったので

とにかくやりたいことだけやりました笑

今日のディズニーの待ち時間見たら

美女と野獣は100分、スペースマウンテン120分とかびっくり

それ考えたら雨でこんな短い待ち時間だったから

逆に良かったと思うことにします。。。

 

 

5月7日[ディズニーランド]
オムニバス(待ちナシ)
ラ・タベルヌ・ド・ガストン(ランチ・待ちナシ)
ミュージックワールド(自由席)
ミニーのスタイルスタジオ(25分待ち)
デイジー(30分待ち)
フロンティアウッド(SP)
ドナルド・ザ・レジェンド!(雨バージョン)
ミートミッキー(25分待ち)
スペースマウンテン(PP)
イーストサイドカフェ(PS)
美女と野獣(35分待ち)
バズ(PP)
ガジェットのコースター(5分待ち)
ロジャーラビット(10分待ち)
イッツ・ア・スモールワールド(10分待ち)
スターツアーズ(5分待ち)

エレクトリカルパレード、花火は悪天候で中止。


5月8日[ディズニーシー]
レールウェイ(5分待ち)
シェリーメイ(25分待ち)
シーサイドスナック(うきわまん・ほぼ待ちナシ)
レイジングスピリッツ(PP)
ダッフィー(30分待ち)
スチーマーライン(10分待ち)
ビッグバンビート(エントリー当選)
“ファンタジースプリングス”スペシャルグリーティング(14:00~)
フォートレスエクスプロレーション
ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ
トイマニ(40分待ち)
インディージョーンズ(PP)
ソアリン(55分待ち)

ビリーヴと花火は悪天候で中止。

 

 

ディズニー通の方たちはよくご存知だと思いますが・・・

(もし間違っていたらご指摘お願いしますお願い)

私みたいにあまり行かない方に略語などご説明すると↓↓

 

PP[プライオリティパス]無料!

正式名称は東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス

40周年終わってもまだこの名前らしい。

ということはいつかは終了する予定なの?

昔のファストパスみたいなものですね。

時間指定で並ばずにアトラクションに乗れます♪

私は今回初めて使いました♪


DPA[プレミアアクセス]有料

人気アトラクションに並ばず乗れたり、ショーの専用エリアに入れる。

ショーやパレードが1回2500円、アトラクションは1回2000円。

私は以前ビリーヴ、ハモカラ、あとソアリンに課金したことありますお札

今回は購入しませんでした。


SP[スタンバイパス]無料!

グッズ発売日やカプセルトイなどショップの混雑を避けるために発行される。

5月28日~もグッズが発売のようで発行されるようです。

あとファンタジースプリングスのアトラクションもスタンバイパス対応みたい。

絶対取れなさそう・・・えーん

私は今回たまたま1枠だけ空いてて、

フロンティアウッドというショップのSP取れました♪


PS[プライオリティ・シーティング]無料!

こちらは昔からありますね、レストランの予約です。

今回パークが空いてたので取りやすかったです。

 

エントリー[エントリー受付]無料!

ショー、グリーティングの抽選ができる。

今回もランドは撃沈泣シーはビッグバンドビートのみ当選乙女のトキメキ

 

 

とにかくスマホのアプリをめっちゃ使います。(電池の消耗早い)

プライオリティーパスやスタンバイパスはキャンセルした人の分が

たまにポッと出てきたりするので、チェックすると良いですよOK