⑤世界旅行気分~♪inリトルワールド[ワニを食べてみよう!] | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

愛知県にある“野外民族博物館リトルワールド”

アップしています。

行ったのが2月11日だったので

今は食べ物とか変わっていると思いますが!

 

アフリカのグルメのところで

ワニとかバッファローとかダチョウとかエミューとか売っててびっくり

 

 

夫がワニ串食べてみるとのことで!!

鶏ムネ肉、みたいな感じです!

 

 

 

 

インドのケララ州の村

 

 

 

 

 

 

祭壇。

 

 

 

 

 

お台所ですね。

 

 

 

 

 

こちらは出産部屋らしい。

インドでは宗教的に生理期間中とされる5日間は部屋に入れず、

食事も睡眠も家族と別とされることがあるそう。
出産や月経が穢れと扱われるそうで。

 

なんか、殺風景な・・・

 

 

 

こちらの扉は、、、

 

 

 

死者の扉。遺体を家から出す時だけに開けられる扉だそう。

 

 

 

こちらはなんと、悪霊が通る穴。

 

 

 

 

2階へ上がれたので行ってみたのですが

踏み板が動いて音がするんです。壊れているのかと思ったら

こういう理由だったんですね↓↓

 

 

 

 

2階から見下ろしたところ。

 

 

ガンジーの肖像画。。

 

 

頭に乗せてみよう~ってことで娘が挑戦!

 

 

案外行けましたよ~OK

 

 

 

 

トルコ イスタンブールの街

 

 

トルコの住宅へ。

中もゴージャスです!

 

 

階段上がるとくつろぎの間。

 

 

男たちの間と・・・

 

 

女たちの間が両側にあります。分けられていたんですね。

 

 

 

こちらは女たちの間にあった沐浴スペース。

 

 

 

奥には寝室があります。

 

 

 

イスラーム学院。

 

 

 

 

人形があってビビったあせる

 

 

タイルの模様がきれいでしたキラキラ

 

 

つづいて

タイ ランナータイの家

高床の家屋で水稲耕作をしている人びとの家です。

 

 

家の下には船が。

 

 

 

仏壇。

 

 

 

寝室。

 

 

 

伝統衣装の展示も。

 

 

 

タイ料理のお店、ラーチャプルックへ。

 

 

祠(ほこら)

 

 

タイのバス音譜

 

 

 

 

 

タイのポスト☆

 

 

 

このお店の周り、いっぱいカラフルな物が置かれていますスター

 

 

 

 

ピンクのガネーシャ像☆

タイの「サマーン・ラッタナーラーム寺院」の高僧より寄贈された物。

ガネーシャは古くから成功や幸運など現世利益をもたらす尊い存在として

庶民の信仰の対象になっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと韓国日本エリアを見て終わりました~

 

 

朝ゆっくり出たので、着いたのが遅くて

1つずつゆっくり見ていたらあっという間に時間が過ぎ、

16時閉園ということもあり、最後は駆け足になりましたあせる

 

いろんな国のもの食べたり見たり、

暖かくなったら1日遊べそうですよ音譜