①世界旅行気分~♪inリトルワールド・韓国&日本エリア | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

 

 

愛知県のリトルワールドスター

 

1周2.5キロの周遊路に沿って

世界の民家を移築・復元していて

世界旅行が楽しめます爆笑

 

 

 

いろんな所でお子さんがスタンプ押してたのを見たのですが

こんなパスポート型のスタンプ帳が売ってるみたいニコニコ

↓↓

 

 

 

 

リトルワールドは愛知県犬山市にあると思っていたけど

岐阜県可児市も跨いでいるみたいです!

 

 

 

 

リトルワールドは8ゾーンあるのですが、

今日はⅧゾーンを。

 

韓国・日本のゾーンは実は最後に行ったのですが

梅の花が満開になっていたので先にアップしますね~

 

 

韓国★地主の家です。

 

 

 

屋根にも韓国語の瓦キラキラ

 

 

 

 

 

こちらが梅の花!

 

 

 

 

もう満開になってるなんてね~!

 

この木だけ咲いてたよ!

 

 

 

 

地主の家というだけあって

置いてあるものも豪華!

 

 

 

 

 

 

 

 

反対に、こちらは農家の家。

 

 

 

 

トルハルバンという石像。

 

 

一瞬モアイ像に見えたよ。笑

 

トルハルバンとは

石で作られたおじいさん、という意味で

島民を守り、子ダカラを授けるモノとして信奉されているとのこと。

 

 

最後の最後で

娘たちはヤンニョムチキン買って食べてましたニコ

 

 

 

 

日本★山形県月山山麓の家。

 

 

 

山形県の豪雪地帯にあった家で

江戸中期に立てられ、明治中期に増設されたそうです。

 

 

中に入ることもできましたよ♪

 

 

 

他のゾーンもお楽しみに~音譜