立体マスク比較。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

コロナ禍も終わり、

最近はマスクしてこない患者さんも増えましたが

医療機関なので働く側はマスクしています。

 

 

内科や耳鼻科ではないし、

入院施設があるわけでもないので、

コロナ禍以前はマスクはしてなかったんですけどね・・・

 

 

サイズ感と装用感が良くてずっとこのマスク使ってきたけど

↓↓

 

地味に高いなぁ、と思っていて、

かといって他のプリーツマスクに変えるのも・・・

 

 

ということで、

今さら感ありありですが!!

 

立体マスク初めて買ってみました♪

 

 

まずは白元アースのビースタイルマスク。

 

 

柔らかくて付け心地は良いグッド!

けど、わたしの顔、小さくはないのでほんの少し窮屈なようなあせる

 

 

 

 

ネットでいろいろ調べてたら

セリアのマスクおすすめしてる人がいて、買ってみた♪

 

 

これ、サイズ感もちょうど良かったOK

 

 

 

同じくセリアで買ったマスク。

ノーズフィッターが入ってるけどサイズがLで大きめ。

 

これは大きすぎて

なのになぜか窮屈な感じでダメだった。

 

 

 

で、最後に買ったのがワッツの3Dマスク。

 

 

これはヒモがグレーなので

ファンデーションが付いてもわかりにくいし、

一番付け心地も良かったOK

 

けどワッツが近くにないからなかなか買いに行けないのよねアセアセ

今度まとめ買いしてこよう!

 

 

 

今回買った4種類並べてみました!

立体マスクでもこれだけ形が違うんですね。

参考になれば!

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

職場は特に指定がないので、

みんなもう、

普通にベージュのマスクとかおしゃれなの、しています。

 

こんな感じの↓↓

 

ただ、私はなんとなく

ベージュのマスクするっていうのが

抵抗があってあせる

 

若い子はオシャレになるけれども、

おばさんは逆に顔色悪く見えるかもって思ってまだ使ったことないの。

ピンクベージュとかならいいかもしれないけど・・・