三井寺で弁慶力餅を購入♪ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

今日二つ目の記事は、三井寺のつづきです。

 

三井寺の金堂で参拝し、

弁慶の釣鐘、三重塔を見て進み、

次は観音堂を目指します。

観音堂は西国三十三所巡礼の御堂です。

 

 

途中、お店があります。

 

『本家力軒』

 

三井寺で200年続くお店だそうです。


 

 

このお店、

前回は素通りしたんですが

なんとなくどんなお餅なんだろう、って気になって☆

 

 

見ていたらお店の人に声をかけられたので

聞いてみたら

“やわらかいお餅に抹茶きな粉をかけたもの”です、と。

 

抹茶と聞いたら買わずにはいられない。笑

 

 

 

さすがにここで食べるのはちょっと寒すぎるのでお持ち帰りをパー

 

 

弁慶力餅

5本入り(600円)を購入。

 

 

 

 

とっても美味しいお餅でした!

次行ったらまた買おうと思います!!

 

 

 

観音堂までの道中、石像が並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかな御堂が見えたので上がってみました。

 

 

 

毘沙門堂。

 

 

 

 

 

美しい装飾ですねキラキラ

 

 

階段を上がると観音堂です☆

 

 

 

つづく。