香港・マカオ旅、かかった費用&アプリ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

  香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日

 

まだ旅行記は終わっていませんが、

香港旅行でかかった費用をまとめます。

 


 

 

交通費&宿泊費
往復航空券[関空ー香港] ピーチ航空 93080円

(シンプルピーチで預け荷物ナシ&変更有料タイプ)

直前に1日、日程を延ばしたので追加で+12360円


在来線+特急はるか(1人分) 6760円
MTR(1人分)1936円
エアポートエクスプレス(klook)1956円
バス(1人分) 1369円
フェリー(マカオ往復) 14962円
マカオLRT 299円
ホテル3泊(パンダホテル)30896円

飲食
マクドナルド 4409円
レストラン・カフェなど 18625円

ショッピング
おみやげ 7932円
お菓子など 2007円


ディズニー

1デー・チケット(1人分) 14046円

飲食 5671円
ショッピング4586円

合計220894円

 

↑↑とりあえずこれが私が払った分です。

 

1人分と書いてるのだけ娘は自分の分を支払いました。

最初は航空券半分出すから行こう!!とか言ってたのにね~笑

 

 

両替していったのは日本円で約1万円分で

1HKD→21.65円換算での両替でした。

クレジットカードの請求では1HKD→19.35円あたりでの請求でした。

 

 

ディズニーホテルに泊まりたい!とか

ディズニーの飲茶食べたい!とか

いろいろあったけど、高すぎるからいいや、って娘に言われて

そうか、、、って思ってしまったけど

次いつ行けるかもわからないのに

お金かかってもやりたかったな、ってやり残した感はありますねあせる

 

ま、でもやり残したぐらいがちょうど良いのかなニコニコ

 

 

 

 

香港へ行くときに入れたアプリです↓↓

①香港ディズニーランドの公式アプリ

待ち時間確認とトイレの場所などマップ、スタンバイパス取得に利用。

 

②klookのアプリ○

アプリなくても予約可能ですがアプリ取得で5%引きって書いてたから取得。

 

③currency(通貨変換アプリ)

香港ドルとマカオパタカを日本円に換算できて便利でした。

 

④MTRmobile×

重すぎて一度も開けなかったので使ってません。

 

香港での観光用にマップの良いアプリないかな~って探したけど

うまく探し出せなくて、

Google検索とマップで全部回りました。

Googleマップだと

電車の乗継ぎの経路は出るけど、料金が出ないので

いつも使ってるYahoo!乗換案内アプリみたいなのがあったらなぁ、

って思ってました。

(あるんでしょうけど探しきれなかった。)