興味深い本を発見しました。

南 清貴著書「大切な人に食べさせてはいけないもの 食べて欲しく無いもの」興味深い題名ですね。

書店に並んでいたら手に取らずいられませんよね。

自分自身、食べるものには気を付けている方ですが、流石にあれもこれもと言っていると日本では食べるものが無くなってしまいます・・・(;^ω^)。

最初に食べるのを辞めたのがマ〇クのハンバーガーですかね。

10年近く食べていないと思います。

ただ、その他の食べ物に関しては、あまり食べない様にしれいる程度でしたが、昨年、本の要約動画で気になるタイトルを視聴するようになり、気になったものはAmazonで購入して読んでからは、コンビニの食品とカップラーメン、パンとマーガリンの朝食を食べるのを辞めました・・・ただ、調べるとキリがなく食べるものが無くなってしまうので、自分なりのルールを設けています。

食の危険を訴える本でよく出てくるのがコンビニの弁当とファストフードのハンバーガーの危険性・・・。

自分が、中毒性の高いファストフードのハンバーガーを食べなくなったのは、動画を見てから・・・土の中に埋めて放置して掘り起こして腐っていなかったもの、その他にも同じような腐らないシリーズがいろいろ出てきます・・・。

書籍では、お子さんの体調不良の原因の1つは、これらの食べ物を与えているからと・・・確かに、親が気を付けないと子供は食べ物を選ぶことができませんから・・・。

食に関しては、積極的に情報を得ようとしないと、欲しい情報が入ってくることはありません。

テレビで、コンビニの弁当が危険だとか、マ〇クのハンバーガーが良く無いと言えるわけもありません・・・。

番組制作に欠かせないスポンサー企業様ですから・・・そんな事、言えるわけがありません。逆に、それらの商品を紹介する番組を作って購買欲を・・・。

食べなくなって10年近くが経過していますが味はしっかりと覚えています。

中毒症状が無くなって・・・食べなくても大丈夫になりましたが・・・(#^.^#)。

普段、何も考えずに食べている食品について考えてもいいのかもしれないと・・・。

この部分は別のサイトのあるページを引用しています。・・・・・
オリジナルではありません。・・・・・


エコモーション東海blogのページ

 

「シャイニング」シリーズに関する問い合わせお見積、お気軽にご連絡下さい。また、リフォーム・リノベーションのご相談もお気軽にご連絡いただければ幸いです。

お問い合わせはこちら

夕方、移動していると空がどんよりと雨が降ることを知らせていました。

しばらくすると、ボタ、ボタっと大粒の雨が落ちてきました。

数秒後・・・ザーーーと勢いよく降り始めました。

急な雨なので、学生さんがびしょ濡れになりながら家路を急いでいる感じでした。

雨が降ると、打ち水をした状態になるので気化熱によって様々なモノの熱が奪われて温度が下がるのですが、暑くなりすぎているアスファルトに至っては、熱を奪いつつも湿度が急上昇してジメジメ感が鬱陶しく感じませんか・・・(;^ω^)。

天気予報アプリを見るとしばらく傘マークが多く見えます。

梅雨が早く開けていますが梅雨に逆戻りしている感が凄い予報が笑えます。

先日、オイルの潤滑剤を車に入れた話をしました。その後、どうにも燃費が悪いのでどうしたものか考えオイル交換をすることに・・・潤滑剤を再購入していれました。

午前中、予約をしてオイル交換が完了。午後になって潤滑剤が配送されたので、早速、車に投入・・・。

こ、今度こそ・・・いい結果が得られますように・・・(;^ω^)。

ただ、今回、オイル交換の費用をケチったので、次回は、メーカー推奨のいいオイルを入れ替えたいと・・・。

基本的に外では、マスクを外しています。同じようにマスクをしていない人をちらほら見かけるのですが・・・通り過ぎる方の多くがマスクしてないと言う目で見られている気がして・・・気のせいでしょうが・・・(;^ω^)。

暑い日にマスクなんかしていると苦しくて仕方がありません。

マスクをしていると、マスク内に二酸化炭素が増えて酸素が少なくなるので身体の細胞に酸素がいきわたらずに体力が低下するとも言われていますから外した方がいいのだと思います。熱中症ものリスクも高くなります。

そもそも、コロナに対してのマスクの効果は無いと・・・言われているのに・・・なんで、日本はマスクをしないといけないのでしょう。

住みやすい国ですが、住みにくい国でもある変なところがあります。

早く、マスクをしなくてもいいようになることを期待しています。

 

「シャイニング」シリーズに関する問い合わせお見積、お気軽にご連絡下さい。また、リフォーム・リノベーションのご相談もお気軽にご連絡いただければ幸いです。

お問い合わせはこちら

先日、健康塗り壁材「シャイニング大地」に配合されている「BANSEI(万生)」の塗料が作られ、戸建て分譲住宅販売会社さんが「BANSEI(万生)」配合のワックスなのかコーティング剤で、酸化還元検証が認められた住宅の販売を行う計画があるとお話をしましたが、また、新たな動きが・・・

有名なホテルグループH・Rの方から「BANSEI(万生)」にお呼びがかかっていると・・・客室に「BANSEI(万生)」を取り入れたいと言う話と言う事です。

もし、こちらのホテルで取り扱いされて、酸化還元検証をとる様な事が有れば・・・。

時を同じくして、某クロスメーカーさんと珪藻頁岩と「BANSEI(万生)」を配合した。高い吸湿性と調湿機能や空気清浄効果と高い抗酸化作用と消臭作用、抗菌作用があるクロスを開発する事が決まったと・・・(#^.^#)。

開発期間が、どの程度になるかまだ、分かりませんがスタートしていくことは決まったと。これで、湿式の左官材では施工が難しいとされる建物でも採用しやすくなると・・・。

壁天井すべて、シャイニングクロス(仮)施工するのは、吸湿性と調湿機能や空気清浄効果を考えると厳しいところですから、天井は「シャイニング大地」で施工させてもらい、壁には「シャイニングクロス(仮)」を使っていただくといいのだと思います。

やはり、ホテルへの売り込みになるでしょうか・・・

多くの方を向かい入れるホテルでは、室内空間への意識は高いと・・・昨年、考えていたことが形になり始めると思うと感慨深いですね。

一般住宅で使用してもらえる様活動をしていますが、ホテルなどの施設で使われて行く事で、一般住宅への広がりも早まるのかもしれません。(#^.^#)

どちらも、話の行方が気になるところですが、まずは、今月、建築会社さんのモデルハウスで行われる「酸化還元検証」も業界紙の取材があると言う事で、反響が期待されます。

酸化還元検証が認められたモデルハウスの誕生と、その記事が業界紙に乗ると思うとワクワクします。

この部分は別のサイトのあるページを引用しています。・・・・・
オリジナルではありません。・・・・・


エコモーション東海blogのページ

 

「シャイニング」シリーズに関する問い合わせお見積、お気軽にご連絡下さい。また、リフォーム・リノベーションのご相談もお気軽にご連絡いただければ幸いです。

お問い合わせはこちら