やらないと気持ちが悪く感じる、習慣的な作業って何かあります。

やり始めたら、ついつい習慣になってしまった事.....

安易に始めたら入浴後の水滴取りが、私にとってのやらずには居られない事です。

始めたきっかけはよく覚えていませんが、毎日入浴後に水滴取りに励めんでいます。😅

トイレ掃除も、その一つと言えますね。

毎朝、欠かさず行っています。😁

そうそう、起床後のストレッチも.....

意外とあるものです。

神棚の水とお酒は毎日、お米と塩は半月に一度、これも習慣的な行動でした。

やる事、意外とありますね。😄

毎日の食事の支度も.....晩飯だけですが。😁

始めた頃の味噌汁は、インスタントを使っていましたが、しばらくしてインスタントをやめました。

今は、生味噌を使って作っています。

インスタントをやめてしばらくは、安い味噌を使っていたのですが、良い味噌を使ったほうがいいと聞き切り替えました。

変えて正解でしたね。

美味しくできる気がします。😅

味噌汁の具には、悩まされるのですが、定番的によくやるのが、玉ねぎと卵の味噌汁。

個人的に、ジャガイモを入れたいのですが、嫁が嫌がるので、ジャーマンポテトを作り、ジャガイモを少し残して、味噌汁に、加えて自分の器にだけジャガイモをいれる....

今日は、ジャーマンポテトを作る約束をしているので、久しぶりにジャガイモの味噌汁が飲めます。😄

どうでもいいです。😁