【北鎌倉・たからの庭】雪景色のようなシャガの花★ | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

●【北鎌倉・たからの庭】雪景色のようなシャガの花★

 

浄智寺奥・「たからの庭」の入り口に、まるで一面の雪景色のように、真っ白なシャガの花が咲いています。

 

 

北鎌倉・浄智寺さん奥から、葛原岡ハイキングコースの山道へ入る手前・右側にある「たからの庭」。

 

アプローチの、みずみずしい緑もすてきです。

 

たからの庭は、古民家を活用して、陶芸教室や和菓子づくりなど、さまざまなワークショップが行われています。作家さんのすてきな作品が販売されるギャラリーも♪

 

「たからの庭」で検索してホームページで拝見すると、すてきなイベント情報もたくさんあります。

 

どうぞ、北鎌倉から源氏山へ向かうハイキングの途中などに、立ち寄ってみてくださいね。

 

しっとりした緑と、一面のシャガの花…心に響く、情景でした。

 

* . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *
 

 

【講座 花をたずねて鎌倉歩き】

 

楽しく和気あいあいと、四季の鎌倉花散歩を楽しみましょう★

 

5/ 5(土)5/ 6(日)は、フジの花咲く夫婦池からツツジ咲く仏行寺へ !

 

鎌倉山かいわいの、静かな穴場スポット…美しい新緑、自然との出会いを楽しみましょう。


講座「花をたずねて鎌倉歩き」詳細はこちらです。

 

 

* . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

●【5/17鎌倉】ハーブ王子と新緑の広町の森歩き&海を眺めてランチ 残席6名さま!

真っ白なウツギやミズキ咲く、新緑の谷戸をハイキングしませんか?

 

 

生き物あふれる、貴重な谷戸の自然の楽しさ・素晴らしさを、皆さんに感じていただけたらと思っています。

どうぞご一緒くださいね^^

イベントの詳細はこちらをご覧くださいね。


●お問合・お申込:こちらからのフォームからお申込みください

 

 

* . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

【好きなこと起業お茶会♪

 

大好きなことを仕事にして、いつもたくさんの方がいらしてくださる講座やお教室ができたらいいな…

プレミアムな講座を開催して、もっと飛躍したい・楽しみながら、ゆったり豊かになりたい!

そんなあなたの始めの一歩、鎌倉のお花や自然と触れ合い、カフェでおしゃべりしながら楽しく踏み出せるお茶会です★

 

 詳しくはこちらをご覧くださいね!

 

 

* . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

 

 

村田江里子
1ランク上の贅沢な時間…人生が200%輝く鎌倉花さんぽ!
鎌倉フラワー&ネイチャーガイド

矢印プロフィール
矢印メルマガ「鎌倉Happy花歩きガイド入門」
矢印連続講座「花をたずねて鎌倉歩き」
矢印お客さまの声
矢印お問い合わせ