【鎌倉】おいしいランチ店の見つけ方♪ | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

●【鎌倉】おいしいランチ店の見つけ方♪

 

私が主催する講座「花をたずねて鎌倉歩き」では、毎回、終了後にランチをいただいています。

 

年に10回の講座、を10年続けてきたので…よく考えたら、100回以上、鎌倉でランチを食べていることに!

 

我ながらびっくりです♪ 鎌倉ランチソムリエとか名乗っちゃおうかしら^^

 

 

 

「いつも、どうやってこんなおいしいお店を見つけるんですか?」と、よく参加される方に聞かれるのですが、そのコツをお教えしますね。

 

 

私はいつも、おいしいお店を見つけるのに、サイト「食べログ」を利用しています。


★3.4~3.5以上のお店は、おいしいところが多いです。

 

レビューを良く見て、長所・欠点もしっかり調べて。

 

お料理の写真も、重要な判断材料。

 

 

 

私が特に、お気に入りのお店をいくつかご紹介しますね。

 

味もお店の雰囲気にも、こだわりが詰まったすてきなところばかりです。

 

 

●Sasho(和食):寿福寺そばの路地奥にひっそりたたずむ日本庭園カフェ

http://ameblo.jp/ecohanablog/entry-12223054719.html

 

 

●鈴や(和食):サクサクのアジフライが一押し。

一度食べたら、忘れられないアジフライです^^

http://ameblo.jp/ecohanablog/entry-11993503313.html

 

●ラ・ルーチェ(イタリアン):小町通りの創作イタリアン
http://ameblo.jp/ecohanablog/entry-12249185482.html

 

●ナチュール・エサンス(フレンチ):鶴岡八幡宮近くの閑静な住宅街で上質フレンチ
http://ameblo.jp/ecohanablog/entry-11554262511.html

 

 

鎌倉散策講座に参加する皆さんにとって、そして主宰する私にとっても、おいしいお食事は、超重要項目!

 

講座のとき、「次回ランチを予約しますか?」とうかがうと、「もちろん!ランチが楽しみなのよね~!」という声が必ず上がります。

 

皆さんがこれまでの講座の思い出を語るときになると、ほぼ必ず、「あそこのお店がおいしかったのよね~!」という話になります^^

 

すてきなお店でおいしいお食事をいただきながらの楽しいおしゃべりは、「今月も頑張ってよかったなあ…!」と思えるような、自分へのご褒美となるひとときなのですよね。

こちらは、由比ガ浜のパパノエルのお食事。

こぢんまりした、いいお店ですよ♪

 

 

見た目の美しさや、素材1つ1つが生きる調理法・味付け、お店の雰囲気…お料理のおいしいお店は、どこもお店の方の、お客様に心から喜んでいただこう、という姿勢が感じられます。

 

良いお店に行くと、お店の方の仕事に向かう姿勢、生き方にも学ばせられる気がします。

 

月に1度、良いお店に行くことは、何か、上質な仕事をする方との出会いを通じ、自分のステージを上げてくれるようにも、思ってしまいます。

 

 

私にとっても、皆さんにとっても、そんなに大切なものだから、ランチ会場を選ぶのも、真剣です!

 

そんな、ランチに熱い情熱を注ぐ^^私が真剣に選んだお店で、ご一緒に、おいしいランチを楽しみませんか?


「講座花をたずねて鎌倉歩き」、春からの参加者を募集中です♪

 

 

 

そして、ここではご紹介しきれないすてきなお店の数々を、メルマガでご紹介しています。

 

全12回のメルマガ【鎌倉Happy花歩き&ガイド入門~お友達を鎌倉案内しよう!】のうち第8回のテーマが、「おいしいお店やお土産探し」となります。

 

ぜひご登録いただき、鎌倉での、おいしいすてきなひとときづくりの参考になさってくださいね。

 

ご登録はこちらからどうぞ^^

 

 

 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 ランキング応援ぽちっと、お願いします^^
あなたのクリックが、励みになります♪