【江ノ島】かわいい★河津桜で蜜を吸うメジロ | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

●【江ノ島】かわいい★河津桜で蜜を吸うメジロ

 

サムエルコッキング苑向かいの亀ヶ岡広場で、メジロが河津桜の蜜を吸っていました。

{EB9E74B1-E2DC-40E2-8F35-738465D55FCB}

 

ピンクのお花・おいしいごちそうに囲まれて、嬉しそう♪

くるくる、動きまわる姿もかわいいです。

{524DBA42-5BEA-4DC0-81BB-28D01FA1C376}

 

鳥の正面顔、なんか笑っちゃうんですよね^^

{7914AADB-185F-4FC2-87E8-04C8CBC9BDFF}


 

「これはウグイス?」

「メジロだよ~目の周りが白いでしょ」

なんて、足を止めたデートの2人も口々に。

 

 

河津桜が5本ほど咲くこの亀ヶ岡広場、メジロにとってはごちそうの山なのか、群れになって吸いに来ていました。

 

春一番&春の嵐で、河津桜は桜吹雪になってしまったかしら…?

でも、もうすぐお花見本番、ソメイヨシノの出番ですね。

 

春の花咲く鎌倉を、ご一緒に歩きませんか?

こんな、ところどころでのバードウオッチングも楽しみ♪


講座花をたずねて鎌倉歩き、詳細はこちら。

お申込み・お問合せはこちらです。

 

 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 ランキング応援ぽちっと、お願いします^^
あなたのクリックが、励みになります♪

ブログをお読みいただき、ありがとうございました★