鎌倉 稲村の海から望む夕焼け 冬がきれいです | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

最近、空が美しく澄んでいますね。

 

空気の澄んだ冬の時期、夕暮れの時間に海辺にいると、

 

たいてい美しい夕景に出会うことができます。

 

これは稲村ヶ崎の夕景。

 

 

胸にじんとくる、景色です。

 

 

水平線・地平線に近いところまで視界を遮るものがないところだと、

 

夕焼けがよく見られるのだと、最近気づきました。

 

地平線・水平線のラインぎりぎりのところが、

 

燃えるような茜色に色づくのですね。

 

だから海辺に近い実家では、

 

毎日のように夕景を見て感動していたんだな…

 

今日は稲村の夕景がきれいだろうな、と

 

ちょっとだけ色づいた夕焼けの空を眺めて思ったりします。

 

 

建物や山が無かったら、もっと毎日、

 

美しい夕景に感動しながら暮らせるのかもしれませんね。

 

 

過去にオールアバウトでも、稲村ヶ崎の夕景について

 

ご紹介しました。

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/448640/5/

 

空気の澄んだ冬の時期が、

 

1年のうちで一番美しい夕景を見られるんですよ。

 

年初めなど、鎌倉や江ノ島を訪れる方も多いと思います。

 

ぜひ、海辺の夕景を楽しんでくださいね。

 

矢印連続講座「花をたずねて鎌倉歩き」→2月は満席 3月土曜は残席2名
矢印TABICAのイベント→少人数平日開催 現在、2月のイベントを準備中!
矢印村田江里子のプロフィール
矢印お問い合わせ