10月の北鎌倉散歩から生まれた俳句 | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

10月20日の北鎌倉散歩では、
たくさんの秋の花に会うことができました。
http://ameblo.jp/ecohanablog/entry-12085940292.html
今月も、泰山さんがすてきな俳句をつくってくださいましたので
ご紹介しますね。


庭草の見栄え凛々しき藤袴(ふじばかま)

草花に一人見栄切る吾亦紅(われもこう)

十月の桜楚々(そそ)とに禅の道


虫がまた鈴をころがす円覚寺


s-PA100370.jpg
東慶寺 ジュウガツザクラ


s-PA100359.jpg
東慶寺 フジバカマ


心にしみ入るような、秋の情景をうたってくださいました。
眺めていると、花々があふれ、秋の虫鳴く
境内の様子がまぶたに浮かびます。
秋を訪ねて、こんな創作散歩をするのもすてきですね。

来月の講座「花をたずねて鎌倉歩き」 では、
ツワブキなど咲く晩秋の安養院などを訪れます。
楽しみです! どうぞご一緒くださいね^^
http://ecokamakura.web.fc2.com/kouza/topkouza.html
初回2000円、お問い合わせフォームはこちらです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1ed7262b235234