エフ's life -4ページ目

エフ's life

ユル〜いいつもの生活♪
から、結婚・出産で一転!
現在男の子(3歳・1歳)の育休ママです^ ^
毎日バタバタと過ぎていく子育て時間から、良かった物事を綴っていきます♪

2日間お腹の調子が悪く粗食になってました😢
粗食というか、昨日夜は

食べるより水分の方が体が欲してて水分のみ



今朝は調子が戻ったー😆

…あ!ファスティングをやってみよう!!



ということで、
色々色々調べてまずは酵素ドリンクを手に入れよう♪
ところがぜーんぜん売ってない💧
みんなお酢やアミノ酸、養◯酒系ばかり


田舎なので仕方ない…
唯一売っていたのが✨大高酵素✨
まずはお試し一本を購入
調べると私は360ml/日(大高酵素HPで計算)




7時、10時、12時、15時、18時、20時に60mlずつ
なんか飲むのに忙しそう😅


ってことで、早速今朝から飲んでます♪
味には激甘!!!!らっきょう酢のにおいです💦
においはともかく、甘党なので助かるー😆


原液はさすがに飲めないので
お水に薄めて飲んでます🍹


これからどうなるか楽しみだけど、
続くかなぁというのが本音です😅


無理しない予定なので、
ダメだと思ったらやめまーす🙋‍♀️


前回の続きです^ ^



お出かけバッグは基本こんな感じ




ポイントはジッパーの引くところは
必ず見えるようにする!!!
これが後々役に立ちました☆



ぐずる子供をあやしながら
手探りでカバンをごそごそって日常ですよね(*´-`)
そんな時ジッパーの引くところが見えないと
そこを出すためだけに
他の荷物がごちゃ!っとなってしまう…



1人目の時に
パパが荷物を漁ってオムツやミルクを取った際に
ぐちゃっとなることがすごくストレスでした(-_-;)



なんで?カバンにだけ泥棒入った?💢
丁寧に取れないの?💢
子供のスタイやオムツを床に直置きして
衛生面気にならない?(1人目だから気にしすぎた?笑)
自分が取ったらこんな事にならないのに💢
💢のオンパレード!笑


このスタイルにしてから指示が出しやすいし
パパもカバンからポーチを取り出さずに
ジッパーを開けるだけでOK!







続いて子供が2人になってからバージョン!



ピケポーチとオムツポーチの横に2人分並べます
長男の好きな色で目印も忘れません!
(この目印、たまに次男がガジガジするので
何がいいかなーと模索中です^^;)



離乳食とおやつを持つ時は
巾着に入れてそのまま上にぽんっ^ ^
そして最近は白湯の反対側に
ストロー水筒を2つ!






みなさんのお出かけバッグって
どうなってるんだろう
日々気になっています(o^^o)













世のママさんは哺乳瓶や白湯、お湯を
どうやって持ち運びしているのかな?
白湯を持つの?!お湯も?!
赤ちゃんだけでもいい重さなのに信じられない…
初めての感想です(^^;;



荷物の参考は育児雑誌にもあるけど、
私的には現実離れ?な感じがしてました
(ごめんなさい🙇‍♀️)



色々試行錯誤した中で便利!と思ったのが
固め?のジェラートピケのオムツポーチ☆
私はピケポーチと呼んでます^ ^



たまたまジェラートピケなだけで、
固めのオムツポーチなら大概OKかと^ ^


フチがしっかりしていて自立するオムツポーチ
もう長く使ってるのでへたってますが
まだまだ現役♪



開くとこんな感じ
特に変わったものはありません^^;



ビンの哺乳瓶は、
ガーゼや薄小さいタオルを巻いてセット!
割れ防止&ミルクと共にタオルも準備できるので
一石二鳥☆




カバンの中にセット


お出かけ荷物はこんな感じです^ ^





2人の息子(3歳・1歳)とパパと4人家族の
アラフォーの私です^ ^
現在は待機児童で育休延長!
子育て真っ只中で
使って良かったグッズなどを記録していきます^ ^

うちでお掃除したり食事してると
やっぱりチクチク痛む気がするタイミングが多い😅
意識しないために、
午後からは美容室でカット&カラー♪
産後初だからか、
なんだか懐かしい感じがした!笑
今日もごはん食べると痛くなるけど、
最初に比べたら耐えられるし、
少しずつ食べる量が戻ってきてる💦
ママ友とランチ♪
チビも連れていくから一時保育お休み!
楽しい時間♡
上の子も同じ歳、チビたちも月齢が近い✨
食事したら胸が痛くなるから、
今日も少なめ(><)
意識がいくと痛む気がする💦
でも全然抱っこもできるし、イライラしない!
朝イチで助産院で断乳ケア
待ってましたーー(ToT)
カチカチで冷えピタ一気に6枚使ってたのを
ケアしてもらって落ち着いた!
たまにチクチクしたり冷えピタ2枚使ってるけど
断然ラクになった✨
本当は1週間後にまた行きたいけど、
予定が合わず10日後(><)
まだまだ不安だけど、ひとまず乗り切った
がんばったね!

飲食すると母乳がつくられるのか
痛みアップ!!!(ToT)
暑いけど、水分控えて食べ物も控えめ
いつもなら耐えられないけど、
痛みが増すと思うと頑張れた!w
明日の助産院が待ち遠しい>_<
痛くて子供抱っこもキツ
我慢できなくて圧抜きしたら、その後が
また痛くなる…
早く明日になってー!!!
と思ってたら、
上の子の園から熱がでてて迎えに来てと(*´-`)
パパ早く帰ってきてー(;_;)
下の子は夜私の抱っこじゃなきゃ寝ないし、
上の子はママにくっつきたいよって言うし、
寝たら痛いし、
パパはあやしていた2人に泣かれてふてってるし、
(それでも下の子が寝たら抱っこ変わって
寝かしつけてくれてる ありがとう(><))
とにかく痛いけど、子供と寝落ちしちゃって
今から朝の準備

あと少し!あと少し!あと少し!
断乳2日目!
痛い…でも気にしたらもっと痛い気がするので
色々用事を済ませる!
これまで水分摂るようにしてたから、
飲まないのがツラい(><)

昨晩はミルクとパパの抱っこで寝てくれて
安心したけど、パパは寝不足…
普通にお仕事なのにありがとう!
明日までよろしくね!!!笑

家族みんなで頑張ろう!
まだ6ヶ月だけど、断乳スタート!
夜は2回くらい起きておっぱい飲んでたけど
今日からは抱っこorミルク
すでに痛い…
病院でもらった薬飲んだけど、効いてる??