初めましての方も、

いつも見に来てくださっている方も

 

こんばんはスター

 

 

etsukoの部屋へおこしやす

 

 

 

 

 

えつこです。

 

 

自己紹介はこちら▸▸ 

 

 

 

たくさんのいいね👍ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお仕事で東京へ行ってきましたーーーー!!!

 

今年最後の新幹線かな照れ

 

 

 

今年はありがたいことに、

お仕事でもプライベートでも東京に行く機会があって、やっとなんとなく電車の乗り換えに慣れてきましたおねがいキラキラ

 

 

新幹線の予約もEXから楽々〜〜〜〜楽勝〜〜グッ

って思っていたのに、、、

 



今日の分の乗車券を予約する時にさ、

なぜかカードが使えないってなって(他のお店では普通に使えるのに...)

他のカードを登録し直したりして時間がかかりました魂が抜けるナンデナン。

 

 

 

また来年もたくさん行けますようにお願いキラキラ

 

 

 

   


 

 

さてさて、

報知についての記事で盛り上がっていましたが、、、

 

 



女子旅記事の続き♡

 

 


 




 

映えスポットで写真を撮った後、、、

ランチのお店へ向かいましたーーーーラブ飛び出すハート

 

 

 

絵になるありんこ。

 

 

トリックアートばりに、
えげつない身長差のあやみちゃんと私。

 

 

遠近法ではあるけど、、、

それにしても私がでかい。

 

あやみちゃんのサイズ感めちゃくちゃかわいいし抱きしめたいよね笑

 



 

お店はこちら〜〜〜

 

 


糸島の海沿いにある

OCEAN HOUSE

 

 


オーシャンビューのお席へ座らせてもらいました♡

あやみちゃん予約ありがとぉーーーーおねがいラブラブ





写真を撮りまくる様子を撮ってくれていた

ありんこちゃん

 

 

 お料理もとっても美味しくって、

ゆっくりできましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

 こちらのお店です。

 

 

 

 

 

 

その後、

二人と少しお別れをして、一人で向かったのは、、、、、

 

 

 

 

太宰府天満宮〜〜〜〜!!!!

 

 

今年のウィッシュリストにも書き込んでいたほど、


いつか絶対に行きたいって思っていたらギリギリセーフで行けました。



フォロワーさんからも、

梅ヶ枝餅美味しいですよって聞いていてどこにお店があるのかなー?って思っていたら駅降りて早々に、

 

 

 あちこちたくさんお店があって、

京都で言う八ツ橋屋さんみたいな感じなのかな。




私はやす武さんの梅ヶ枝餅を買いました♡

 

 

 

外側がパリッとしていてモチモチっとしていて美味しい〜!!


ちゃっかり1人で食べ歩きを楽しむ笑チュー



写真で見たことがあった

スタバも通りました。

 

 

このギザギザのスタバが有名なのねー!!



そして、

到着キラキラ

 

 

 おぉーーーー!!

なんだか感動するおねがいキラキラ



とってもお天気が良くって、

清々しい気持ちになりました。



 


太宰府天満宮は、


令和9年(2027)に、道真公が薨去(こうきょ)なされてから1,125年という大きな節目を迎えるそうです!!


節目となる式年大祭を前に、

令和5年5月より約3年をかけ、124年ぶりに重要文化財「御本殿」の大改修を行われている最中でした。


これはこれで3年間だけの限定で貴重な仮殿。




ちょっと人が多くって、写真は載せれないんやけどホームページにはとっても素敵な仮殿の写真が載っていました。










子ども達にお土産をかって、

絵馬にもお願い事を書いて吊るしてきました。

 

 

 

 おみくじもしたんやけど、

末吉で、

中身あんまりよくなくってね。

 

 

 まぁ、、、

これは…全体的に気をつけろよってことかな笑。

 


 



 
 
 

 いかん、、、この記事で終わりにしようと思っていたのに…写真が貼りきれず不安




ごめんなさい。

また明日に続きます〜お願い






今日着ていたこのカーディガンめちゃくちゃかわいかったです♡




みんなにも褒めてもらえて嬉しいーーーー照れ

色違いも欲しくなりました♡











 

 

ではでは、今日はこの辺りで♡

 

 

 

今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu