こんにちは!
 
あっきーです!
(自己紹介はこちら♡)
 

 

\動画販売スタート/

パートナーシップセミナー動画

「昨日よりもっと彼を好きになる5つのQ&A」

発売開始しました!!

 

 

詳細&ご購入はこちら

 

Instagram更新しました!

脳科学に基づいた

「夫にイライラする原因」

についてまとめてみました!

知るだけで心軽くなれると思いますので

ぜひ覗いてみてください♡↓

 こちら


 

 

同じ内容がレモン8だと

表紙違いで楽しめますので(笑)

よかったらこちらも見てみてください♡

 ↓

こちら






以前こんなメッセージをいただきました

 




 

 

この方のように


「わかっているのに

負のスパイラルから抜け出せない」


というお悩みをたくさん頂くので

 

”なぜ抜け出せないのか?”

 

という問いについて

ブログで答えてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

一言で言うならば

 

「原因と自分に合った

対処法がわかっていないから」

 

そして

 

「わからないままただ

闇雲に頑張ってしまっているから」

 

なんです。

 


例えばダイエットも同じで

 

「なんで痩せられないのか?」

 

というとまず

 

”痩せられない原因”

 

を突き止めていないからです。

 

この痩せられない原因って実は十人十色。

 

甘いものの食べ過ぎなのか?

 

一食に食べる量が多いのか?

 

夜遅くに食べているからなのか?

 

甘い飲み物を飲んでいるからなのか?

 

揚げ物が多いからなのか?

 

たくさんある原因要因の中から

自分が陥っている原因を突き止めることが

スタートです。

 

それがわからないと

 

どこをどう変えて

 

対処したらいいのかわからないからです。

 

 

 

 

 

 

原因を突き止めた上で次は

 

”自分に合った対処法を見つける”

 

というステップに進みます。

 

 

 

 

 

この

 

”自分に合った”

 

と言うのが意外と大事で

 

多くの人ができていないんです・・あせる

 

 

 

 

 

 

炭水化物を抜くといいって聞いたから

 

玄米にするといいって聞いたから

 

18時以降は食べないといいって聞いたから

 

巷にはいろんな

 

”痩せる情報”

 

が出回っています。

 

 

 

 

 

 

けれど

 

”自分に合っていないもの”

 

を取り入れても意味がないんです。

 

だって人は

 

辛いこと、苦しいことは続けられないから。

 

残念ながら私たちの脳は

 

”新しいことを取り入れて

継続することが苦手”

 

 

 

 

 

その理由は

 

”ホメオスタシス”

 

と言う脳の作用があるからです。

※ホメオスタシスとは簡単にいうと、

何か変化が起こるとそれを元に戻そうとするための作用。

つまり新しいことを取り入れようとしても、

やっぱり前の習慣ややり方に戻りたくなってしまう

作用です。

 

つまり新しい習慣を取り入れようとすると

 

かなりの気合と

 

「えいっ!」

 

という勢い、

 

行動力が必要なわけです。

 

 

 

 

 

 

それに打ち勝って痩せるための

行動を続けるためにはとにかく

 

自分にとってラクなこと

 

である必要があります。

 

 

 

 

 

 

そのために

 

自分に合った方法を見つける必要があるのです。

 

 

 

 

 

 

例えば私の場合

 

ダイエットにおいての自分に合った方法は

 

炭水化物が好きなので

炭水化物を抜くことは苦しいけれど

 

その分、一食に食べる量を毎回少しずつ

減らすのであれば気が楽だし

 

19時以降は食べないことも苦じゃない。

 

甘いものをゼロにはできないけれど

脂質の少ないお菓子を選ぶことなら可能です。


全然映えないのでほとんど載せませんが(笑)

お菓子は手作りすることが多いです指差し

 

 

 

 

こんな風に自分にとって

 

”これは苦しい”

 

”これは楽”

 

と言う風にちゃんと棚卸して

 

自分に合った楽な方法を見つけることが

 

継続するコツであり

 

理想を実現する秘訣なんです。

 

 

 

 

 

 

パートナーシップにおいてもこれは全く同じこと。

 

夫にイライラしてしまう原因は何なのか?

 

をまずは突き止めることがスタートです。

 

本当は料理が大嫌いなのに

毎日やらなきゃいけないことがストレスなのか

 

夫の目が気になって

好きなものを買えないことがストレスなのか

 

本当はソファでダラダラしたいのを

我慢していることがストレスなのか

 

疲れて方がこりすぎていることが辛いのか

 

夫が好き勝手に出かけていってしまうのが

寂しいのか・・

 

自分なりの理由があるはずです。

 

まずはそれを見つけることが

ものすごく大事なんです。

 

 

 

 

 

 

そしてそこから

 

”自分に合った対処法”

 

を探してみてください。

 

自分にとってラクな方法です。

 

 

 

 

 

 

惣菜を買ったり出前をとって

料理の回数を減らすことなのか

 

自分で稼いでそのお金で夫の目を気にせず

好きなものを買うことなのか

 

思い切って一日中テレビ見ながら

ダラダラしてみるのか

 

疲れた日はマッサージに行ってみるのか・・

 

自分にとってハードル低く

 

楽で続けられそうなことです。

 

 

 

 

 

 

これができないと最初の方のように

 

「わかっているけど3ヶ月すると元通り」

 

と言う状態に陥ってしまうのです・・ネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

とはいえ、過去の私こそまさに

 

負のスパイラルから抜け出せない女で

 

人のこと言えないくらい、

時間と労力を散々無駄にしてきましたオエー

 

 

 

 

 

 

 

そんな私がちゃんと

 

「問題の事態に陥る原因」

 

「自分に合った対処法」

 

を見つけて今のような夫婦関係を

築けるようになったのはやっぱり

 

「脳診断」

 

のおかげなんです赤ちゃんぴえん

 


脳診断って

 

・自分の資質

(得意なこと、好きなこと、楽にできること)

・自分の短所

(やろうとすると苦しいこと、

無理してやってもちっとも結果が出ないこと)

 

これがはっきりと数値で出るから

本当に助かります赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

これを知らないで

 

闇雲に頑張るって

 

実はものすごく

 

時間と労力とエネルギーを

すり減らしてしまっているからねあせる

 

 

 

 

 

 

「負のループから抜け出せない」

 

という現実に陥っているのならば

 

”どこかが違う”

 

と言うこと。

 

 

 

 

 

原因がわからないまま

闇雲にやってしまっていないか?

 

自分に合った対処法ができているか?

 

そことちゃんと向き合って

 

答えを見つけて

 

継続してください。

 

 

 

 

 

 

やることは、

それだけです!凝視メラメラ

 

 

 

 

 


「原因がわからない!」

 

「自分に合った方法がわからない!」

 

という方はぜひ脳診断でセッションで

 

マンツーマンでしっかり脳傾向を

読み解いて行きましょう!

 

12月セッション分、

まもなく締め切り(12/5締め切り予定)

となりますので気になっている方はお早めに!

 

今年のうちに

スッキリさせちゃいましょう!飛び出すハート飛び出すハート

 

 ↓

 12月セッション分間も無く締め切り!!

資質がわかる脳診断↓

 

 

 

 恋愛傾向脳診断↓

 

 

3ヶ月間マンツーマンでコミットする

あっきーの渾身のコンテンツ!!

夫を敵にしないマインドを育てる

パートナーシップリブランディング

3ヶ月継続個人セッション

 

日程は相談後決定するので

ご希望のタイミングから始められます♡

詳細はこちら

継続セッションに込めた思いを書いたブログ♡↓

 

 

流れ星 こちらの記事もおすすめ





 

流れ星その他提供中のメニュー
 
▷脳傾向性診断セッションの読み解きができる
ブレインアナリストの資格取得1DAY講座
私の講座を受講された方には
・セッション台本
・お客さまへの返信メールテンプレート
・セッションで使用できるスライド
プレゼント致します!
これがあれば資格取得後すぐにセッション可能♡
 
 
▷ママだけどもっと自分らしく輝ける!
家族も大事にしながらもっと豊かになれる!
愛する人を大切にしながら築く
SNSビジネス講座
〜初級編〜
 
単体受講OK
 
どちらの講座もリクエスト開催のためご希望の方は直接お問い合わせください。

詳細はこちら

 

 
 
 
▷30名以上が参加し大好評だった
親子ワークショップ動画販売中!

▷詳しくはこちら

 

 

 

 

 
流れ星インスタグラム
 

 

フォローはこちら
 
 
流れ星LINE@

NEW登録特典プレゼントリニューアルNEW

11/15~配布スタート!

 

11/22販売開始となる

パートナーシップセミナー動画

「昨日よりもっと彼を好きになる5つのQ&A」

の中から抜粋したスペシャル動画3本をプレゼントプレゼント

 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)
 
 
流れ星Lemon8
 
パートナーシップの投稿だけでなく
コスメやカフェ紹介の投稿などもしてます♡
▷フォローはこちら