こんにちは!
 
あっきーです!
(自己紹介はこちら♡)
 

 

LINE@プレゼントリニューアル!

11/15~LINE@のプレゼントがリニューアルしました!!

11/22発売のセミナーシップ動画

「昨日よりもっと彼を好きになる5つのQ&A」から抜粋した

3本のスペシャル動画をプレゼント!

 

 

 

 

 

 

続々とご登録いただいております♡

ぜひ受け取ってくださいね!

https://lin.ee/J2ySxP2

 

 


今日は朝から

インスタライブをしました〜!

 

 



リアルタイムでご参加くださった皆様、

いつも暖かいコメントありがとうございます!

 

いつも本当に嬉しいです!赤ちゃん泣き

 

アーカイブ残してありますので

ご興味ある方はぜひ♡↓


アーカイブを聞いてくださった方からも

早速嬉しいメッセージいただきました赤ちゃん泣き飛び出すハート


 

 

インスタライブでは

 

「相手なりの愛情表現に

思いを馳せる」

 

ということについてシェアしました。

(他にも色々話しているのでぜひ音声で聞いてみてね♪)

 

”上手に愛情のキャッチボールをすること”

 

について

 

ブログでもちょこっと

シェアしておきたいと思います。

 

 ちなみに都さんの言葉は今までのライブでも何度もシェアさせていただいています。何度も紹介したくなるくらい素敵で尊敬している方なんですラブ

【これを知ると子育てに奮闘するママの心がふっと軽くなる】


【結局これ!こよ3つをふると子育てはうまくいく】


 

 

本来親子って”両思い”なんです。

 

我が子を誰よりも愛する親と

 

親からの愛情が欲しい子供。

 

そんな両思いのはずなのに

 

親子ってよーく

すれ違いを起こしてしまいがち。

 

 



それはキャッチボールが

うまくいっていないから。

 

投げる球がちょっと低かったり高かったり

 

早過ぎとか遅過ぎとか

 

近すぎとか遠すぎとか。

 

そんな風にちょっと相手にとって

 

キャッチしずらい球を投げてしまうと

 

相手が上手にキャッチできなくて

 

モヤモヤしたり

 

悲しくなったり

 

苛立ったりしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

健康のために好き嫌いせず食べさせたい親の愛情と

好きじゃないものを無理やり食べさせられて

「なんでママは無理やり食べさせるの?」

と悲しい思いの子供。

 

自分にとって絶大な存在の親だからこそ

自分の好きなものを認めてほしい子供と

愛ゆえに、心配で反対してしまう親。

 

将来困らないようにと字を綺麗に欠かせたい親と

いつも「書き直しなさい!」と言われ、

否定されたような思いをしてしまう子供。

 

親だから甘えたくてわがまま言っちゃう子供と

我が子だから厳しくしてしまう親。

 

 

 

 

 

 

愛するがゆえにこんな風に

 

すれ違いが起きてしまいます。

 

私も息子たちとこうして

 

すれ違ってしまうことがあります。

 


けれど以前よりはずいぶん減りました。

 

それは都さんのような方の考え方に触れて

 

”相手には相手なりの愛情表現がある”

 

ということに気がつくことができ、

 

「私はそれに気がつけて

受け取れているだろうか?」

 

それを自分に問うことが

できるようになったから。

 

 

 

 

 

 

これは夫婦関係においても同じこと。

 

男性と女性では脳の傾向が違うことがあります。

(この辺はライブで話したので少し割愛。

文章にすると長くなるのでぜひライブを聞いてみてね

こちら

 

”定番の行動で愛を測る男性の脳傾向”

 

 

”非日常で愛を測る女性の脳傾向”

 

それを知らないと、

正直なところすれ違うに決まっています。

 

 

 

 

 

 

それに気がつくまで私も夫からの愛情を

 

たくさん取りこぼしていました。

 

ある時

 

「仕事が終わったらどこにも寄らずまっすぐ家に帰ってくる俺って、本当に家族のこと好きでしょ?」

 

みたいに言っていたことがあって、

 

私は

 

「ん?それって当たり前じゃないの?」

 

そう思ってしまっていましたが

 

それは彼なりの愛情表現の一つだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

結婚記念日や誕生日には

 

「何か特別なデートやプレゼントが欲しい!」

 

と思っていた私はそうしてもらえないと

 

「私のこと全然大事にしてくれていない!」

 

そう思って勝手に怒っていました。

 

 

 

 

 

 

自分が愛情込めて

 

やってあげている行動も

 

”愛情表現”

 

と受け取ってもらえていないかもしれないし

 

 

 

 

 

 

相手が愛を込めてしてくれている行動も

 

自分には受け取れていないことが

意外とたくさんあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

まずは

 

”男性と女性では違う脳傾向がある”

 

ということを知る。

 

そして

 

「相手なりの愛情表現に思いを馳せる」

 

ということをぜひしてみて欲しいのです。

 

それだけで世界がまるで違って見えるから。

 

 

 

 

 

 

男女の脳傾向の違いについては

 

来週22日に発売の

 

「昨日よりもっと彼を好きになる5つのQ&A」

 

の中でたーーーーーっぷり話しているので

 

それを見たらきっと

 

「なるほど!!!」

 

と目から鱗が落ちると思います。笑

 

そして見る前より夫に感謝の気持ちが湧いて

 

愛おしい気持ちが増します。

 

 詳細はこちら


 

 

 

そして男女とういう大きな枠組みではなく

 

”自分の夫なりの愛情表現”

 

をピンポイントに知りたい方は

 

旦那さんに脳診断を受けてもらうと、

 

スッキリ解決すると思います!

(もうすぐ12月セッション分開始します♡)

 

そして夫も取り扱いがものすごく上手になり

 

結果的に夫婦関係が劇的によくなると思います。

 

【資質がわかる脳診断】


【恋愛傾向脳診断】


 

 

 

 

相手なりの愛情表現

 

という視点を持って

 

そこに思いを馳せられるようになると

 

夫婦関係だけでなく

 

親子関係も

 

そして人間関係全般に役立つので

 

ものすごくおすすめです!

 

ぜひ考えてみてくださいね気づき

 

また更新します飛び出すハート

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ♡

3ヶ月間マンツーマンでコミットする

あっきーの渾身のコンテンツ!!

夫を敵にしないマインドを育てる

パートナーシップリブランディング

3ヶ月継続個人セッション

 

日程は相談後決定するので

ご希望のタイミングから始められます♡

詳細はこちら

継続セッションに込めた思いを書いたブログ♡↓

 

 

 

 

流れ星その他提供中のメニュー
 
▷資質が数値でわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!
資質がわかる脳診断×カウンセリング
〜脳から読み解く、私だけの強み〜
 
11月セッション分残2名様!
 
詳細はこちら

 

 脳からあなたの恋愛傾向がわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!

「恋愛脳診断×カウンセリング」

〜脳から読み解く恋する私のトリセツ〜

 
詳細はこちら

 

 
 
▷脳傾向性診断セッションの読み解きができる
ブレインアナリストの資格取得1DAY講座
私の講座を受講された方には
・セッション台本
・お客さまへの返信メールテンプレート
・セッションで使用できるスライド
プレゼント致します!
これがあれば資格取得後すぐにセッション可能♡
 
 
▷ママだけどもっと自分らしく輝ける!
家族も大事にしながらもっと豊かになれる!
愛する人を大切にしながら築く
SNSビジネス講座
〜初級編〜
 
単体受講OK
 
どちらの講座もリクエスト開催のためご希望の方は直接お問い合わせください。

詳細はこちら

 

 
 
 
▷30名以上が参加し大好評だった
親子ワークショップ動画販売中!

▷詳しくはこちら

 

 

 

 

 
流れ星インスタグラム
 

 

フォローはこちら
 
 
流れ星LINE@

NEW登録特典プレゼントリニューアルNEW

11/15~配布スタート!

 

11/22販売開始となる

パートナーシップセミナー動画

「昨日よりもっと彼を好きになる5つのQ&A」

の中から抜粋したスペシャル動画3本をプレゼントプレゼント

 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)
 
 
流れ星Lemon8
 
パートナーシップの投稿だけでなく
コスメやカフェ紹介の投稿などもしてます♡
▷フォローはこちら