こんにちは!
 
あっきーです!
(自己紹介はこちら♡)
 



 
 



いろんな夫婦を見ていて思うこと。

 

 

 

 

 

 

素の自分を出して

本音でぶつかって

向き合っている夫婦であっても

 

相手にイライラすることもあれば

喧嘩することもあるし

すれ違うこともある。

 

「あ〜1人の方が楽だな〜」

なんて思う日も絶対ある。

 

 

 

 

 

 

じゃあ自分の素を出さず

本音を飲み込んで

無理して相手に合わせている夫婦が

うまくいくかというと

 

その夫婦もイライラしたり

喧嘩したりすれ違ったりしている。

 

 

 

 

 

 

であれば

 

「この人!」

 

そう決めて多くの時間を共にする

パートナーには

 

素の自分を出して本音でぶつかって

自分らしく過ごした方が

いいんじゃないかな?

 

そのほうがずっとラクで居心地がいいもん。

 

 

 

 

 

 

だけどね、

それがなかなか難しい。

 

 

 

 

 

 

なんで難しいのか?

 

 

 

 

 

 

それはね

 

”怖いから”

 

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

”自分らしさ”

 

を見せたり出したりする方が

 

傷つきやすくて

 

感情が揺れやすくなってしまうものだから。

 

 

 

 

 

 

だって偽りの自分で過ごして

 

本音と違うことを言って

 

本当の自分と違う姿で

振る舞っていたとしても、

 

それを否定されたって

そんなにダメージないけれど

 

 

 

 

 

 

自分の大切にしている考え方や

 

譲れない信念とか

 

意を決して言った言葉とか

 

勇気を振り絞ってとった行動を

 

否定されたら

 

とってもとっても傷つく。

 

 

 

 

 

 

”自分が大切にしているもの”

 

それを否定されると人って落ち込んだり

 

悲しくなるモノだから。

(それが怒りに変わったりもしちゃう)

 

 

 

 

 

 

だからね、夫婦関係においても

 

1番近くにいて

 

1番長い時間を共にする人だからこそ

 

否定されたくなくて

 

”本音で向き合うこと”

 

”素の自分を曝け出すこと”

 

それを避けてしまうんだよね。

 

 

 

 

 

 

”自分らしく生きる”

 

それってとってもかっこいいし

 

憧れるし

 

うまくいく秘訣であるけれど

 

同時に

 

”傷つく”

 

そのリスクを孕んでいるもの。

 

 

 

 

 

 

だからその傷を負わなくて

済むように多くの人は

 

パートナーに対しても

 

”自分らしさ”

 

”自分の本音”

 

”本気”

 

それを押さえ込んでしまう。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

自分が選んだ相手と

心地よい関係を築きたかったり

 

彼の隣を

居心地のいい場所にしたかったり

 

お互いを理解しあって

 

尊敬し合える関係になりたかったら

 

どこかで覚悟を決めて

 

”痛みを背負う覚悟”

 

”リスクに立ち向かう覚悟”

 

がいるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

円満な夫婦は全く喧嘩せず

 

どんな時もぶつからない夫婦なんかではなく、

 

時には落ち込んだり

 

傷ついたりしながらも

 

”本当の自分”

 

を見せ合って

 

”自分の本音”

 

を伝え合って

 

「それが2人にとって大事なこと」

 

そう信じて進んでいる夫婦なんだと私は思う。

 

 

 

 

 

それができる2人がきっと

 

自分らしく生きながら、

 

お互いを大事にし合える夫婦

 

なんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

自分の本音

 

素の自分を伝えるためには

 

まず

 

”隠れている本当の自分”

 

を自分自身が見つけ出すことがスタート。

 

 

 

 

 

 

私は脳診断を通して多くの女性

(男性も少々)の

 

”隠れていた本当の自分”

 

を暴いてきた。(笑)

 

 

 

 

 

 

脳診断って数字で自分の

 

得意や不得意

 

性格や

 

言動の傾向が出るから

 

自分でも客観的に自分のことを見るには

 

ぴったりのツール。

 

 

 

 

 

 

診断結果を元に

 

「自分でも気がついていない

自分に気がつけました!」

 

「パートナーに

自分の本音を伝えられました!」

 そんな言葉も沢山いただいています↓

 







皆さん受ける前よりさらに

円満夫婦になられて嬉しい・・

 

 

 

 

 

 

傷つくリスクを避けて

 

本当の自分を出さないままの

 

夫婦関係でいるか

 

 

 

 

 

 

傷ついたり落ち込むことがあっても

 

本当の自分を出して

 

歩み寄っていく夫婦になるのか、

 

それは自分次第。

 

 

 

 

 

どうせなら私は

 

愛する人の横でも

 

唯一無二の自分で

 

自分らしく生きていきたいな。

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

各脳診断セッション9月分、

残2名様です↓

 資質がわかる脳診断

恋愛傾向がわかる脳診断



 

 

 

インスタグラム投稿やリール動画を

たくさん更新しています↓

ぜひチェックしてください♡

Instagram


 

ライブ配信も大好評!

9月からのおすすめ行動をシェアしてます↓

ライブはこちら


こちらの記事もおすすめ♡↓

 

 

 

 

 

 

 

 

夫を敵にしないマインドを育てる

パートナーシップリブランディング

3ヶ月継続個人セッション

 

日程は相談後決定するので

ご希望のタイミングから始められます♡

詳細はこちら

継続セッションに込めた思いを書いたブログ♡↓

 

 

 

 

流れ星その他提供中のメニュー
 
▷資質が数値でわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!
資質がわかる脳診断×カウンセリング
〜脳から読み解く、私だけの強み〜
 
詳細はこちら

 

 脳からあなたの恋愛傾向がわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!

「恋愛脳診断×カウンセリング」

〜脳から読み解く恋する私のトリセツ〜

 
詳細はこちら

 

 
 
▷脳傾向性診断セッションの読み解きができる
ブレインアナリストの資格取得1DAY講座
私の講座を受講された方には
・セッション台本
・お客さまへの返信メールテンプレート
・セッションで使用できるスライド
プレゼント致します!
これがあれば資格取得後すぐにセッション可能♡
 
 
▷ママだけどもっと自分らしく輝ける!
家族も大事にしながらもっと豊かになれる!
愛する人を大切にしながら築く
SNSビジネス講座
〜初級編〜
 
単体受講OK
 
どちらの講座もリクエスト開催のためご希望の方は直接お問い合わせください。

詳細はこちら

 

 
 
 
▷30名以上が参加し大好評だった
親子ワークショップ動画販売中!

▷詳しくはこちら

 

 

 

 

 
流れ星インスタグラム
 

 

フォローはこちら
 
 
流れ星LINE@

 

 

毎週火曜日朝8:30に配信♡
登録特典♡
①パートナーの資質がわかる!
「資質チェックシート」
 
②パートナーシップ激変!
\タイプ別/
「パートナーの上手な取説&魔法の言葉がけシート」
 
①②両方プレゼント!
※お1人ずつ返信しているため返信が来るまでに
多少お時間がかかる場合がございます。
 
 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)
 
 
流れ星Twitter
 
夫婦のあれこれ、こっそりつぶやき中♡
▷フォローはこちら