前の会社の先輩とLINEしてて。

 

 

 

 

 

 

「そういえばサッキー、

 

 最初の会社を退職して

 

 11年になるなーうーん

 

 

と思った。

 

 

 

 

 

 

11年経つのだが、

 

いまだに当時の同僚や

 

外注業者さん、

 

顧問弁護士の先生なんかと

 

やり取りがあり、

 

 

サッキーはたびたび、

 

皆さんの話題になるらしい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ずっとそんな感じなので

 

もうそれが普通になっちゃったけど、

 

考えてみたらすごいことだよねガーン

 

 

 

 

 

 

 

それだけ当時、

 

一緒に働いた皆さんと

 

良い関係性で仕事できたのは、

 

自分の財産なのだなあと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が楽しいか楽しくないかって、

 

結局のところ、

 

誰とどんな時間を過ごすかだなあ、

 

と思う。

 

 

 

 


 

 

サッキーは当時、

 

フツーの会社員だったし、

 

いいことも悪いことも

 

あった経験だったけれど、

 

 

先輩のLINEは

 

いい時間を過ごしたってことの

 

証明でもあるよなあ〜うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

会社員してると、

 

日々嫌なことの方が

 

ずっしりきちゃうけど、

 

 

実は

 

そんなことばかりじゃないのだよね。

 

 

 

 

 

 

それに気づけるかどうかで、

 

月曜日の憂鬱や

 

毎日のイライラが、

 

少し変わるんじゃないかなあ。

 

 

 

 

 

 

当時の自分に伝えてあげたら、

 

私は何と思うだろううーん

 

 

 

 

 

 

当時、本当にキツい仕事だったので、

 

受け取れなかったかもしれないけど。

 

 

 

 

 

「好きな人は好きな人のままでいいよ」

 

って

 

許可を出してあげられたかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

 

 

 

昨日の星読み記事

 

大して反応良くありませんが〜w

 

 

 

 

 

 

サッキーは星読みAI「ピクミン」の

 

アドバイスに従って、

 

新月のデクラレーションしましたよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いろんな星読みに

 

見てもらった経験がある友達も

 

 

「参考になった!」

 

 

と言ってたスター

 

 

 

 

 

 

所詮AIと思わず、

 

ピンとくるものがあったら

 

受け取ってね〜

 

 

 

 

★最新ラジオドラマ!

「喫茶 待ち人」第4話
会いたい人と再会できる喫茶店「待ち人」
常連のりえの再会を後押ししたことから、紫子は激しく後悔し、自信をなくす。自分を責めすぎる紫子に花乃は両親の離婚について向き合うよう諭す。

 

 

 

 
【第1話】はこちらから。
2000回以上再生されてます!

大学生に入学したばかりの柳沢紫子(ゆかりこ)は、待ち人と再会することができるという不思議な喫茶店「喫茶待ち人」でアルバイトを始める。なぜか店主の花乃に見込まれた紫子は、急にバイトが増え、学業と両立ができず睡眠不足に。疲れ果てた紫子は、電車の中で生活費を全額入れた財布がなくなっていることに気づく。紫子は財布を探しに「待ち人」に向かう。

 

 

 

 

 

★ラジオドラマ詰め合わせvol.5

再生回数1.8万回超え!

自分に自信を持ちたい時、自己回復したい時に。

 

 

 

 

 

★ラジオドラマつめあわせ、

再生回数1.8万回突破!

65分の癒しの時間をどうぞ。

「アムリタ」「夢解き師」「吾輩は、猫看守」収録

 

 

 

 

 

 

 

★その他の動画はこちらから視聴できます♪

 

 

 

 

 

★noteの人気記事まとめは

 ぜひフォローしてねニコニコ

 

——*…*——記事まとめ——*…*——*…*——*…*—

 

★お金のまとめ記事はこちらを見てね

お金の記事まとめ①

お金の記事まとめ②

 

★パートナーシップのまとめ記事は

 こちらを見てね

 

 

 

★サッキーの書く

「SF(スコシ・フシギ)」な物語を読んでみたい人は、

人気ストーリーまとめを見てみてね。

 

 

★おなかにいた時の

  オチビノスケとの対話はこちらを見てね。

 

 

★サッキ―がどんな人か知りたい人は、

 ライフヒストリーを見てね。

 

 

★「引寄せ心理学」に興味がある人は、

この記事から読んでみてね。

 

「外の人」はこちら

「中の人」はこちらを見てみてね。

 

 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*—— 

 

 

 

クローバーサッキー提供のサービスは、

 今は全て募集停止中です

 

クローバーシェア・リブログ歓迎

    

 

クローバーメルマガ登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aezpdq

 

 

椎原妃希菜(しいはらさきな)

(雅号:蓮黛藍弥 はすずみあいみ)