※続きモノです

初めて読む人は、ライフヒストリーと、

ここから読んでみてね。

 

 

自分の「本当の願望」を知っているのは誰か?

 

 

それは、

 

自分の内側の小さな子供

「中の人」

 

ですね。

 

 

 

「そうか!『中の人』か!

 よっしゃ、わかったー!聞いてみるわ!」

 

 

…て、できたらすんんんごくいいんだけど、、

 

 

 

「外の人」って、

ジャイアン級にツヨいのな。。ガーン

 

 

 

 

知らないうちに、

「中の人」を弾き飛ばしちゃうの…えーん

 

 

 

 

だから、まずは

 

「外の人」に気づく

 

ってことが役に立つんだ。

 

 

 

そういうわけで、

「外の人」を見ていきたいと思いますニコ

 

 

 

【頭で考えるオトナな自分「外の人」】

 

 

「外の人」は、

「頭で考えるオトナな自分」と称しているとおり、

 

「経験や因果関係」から

物事を判断していくのがとっても得意。

 

 

 

 

オトナには

色々な経験がありますからね、

それに、頭で考えることもお上手ですよね?

 

 

 

なので、

 

 

「過去、うまくいったから、

 今回もきっとうまくいくだろう」

 

「今みたいなシーンでは、

 こういう行動すべきだよね」

 

「うまくいってる人と比べてどうよ?

 そんな才能ないって、やめとけやめとけ」

 

 

 

こんな感じで、

色々な判断を経験や因果関係から下していく。

 

 

 

 

損得で考えたり、

痛い目を見そうなことには手を出さないようにする。

 

 

 

 

そして、「外の人」はしばしば、

こんなこと↓をつぶやいています。

 

さっきー画伯の、グレート上手なイラストで説明しよう!

 

 

 

 

ぎゃああ!!ガーン!!って、思いました??

 

 

 

自分で書いておきながら、

私は思いましたですよ‼️滝汗滝汗滝汗

 

 

 

こんなのベースにしたら、

欲しくないものしか手に入らないじゃんゲローゲローゲロー

 

 

ましてや

本当に望んでいることなんて、

叶うわけないじゃんえーんえーんえーん

 

 

 

そもそも、

本当の願望は、

頭で考えるようなことや、

損得勘定からは出てこないんだ。

 

 

だって、

感じたことにしか、

本当の願望は存在しない訳だから口笛

 

 

 

 

だから、

「外の人」じゃなくて、

「中の人」の声を聴かないといけないんだヨネウインク


 

 

まずは「外の人」の声に、気づくこと。

 

 

 

 

そして、

 

「本当にそれって欲しいものなの?」って

 

「中の人」に聞いてみて、

 

意識的に選択し直すことが大事なのだ~ニコ

 

 

 

 

◆きょうのまとめ

・本当の願望は「中の人」が知っている

・ジャイアン「外の人」の方が、

  「中の人」よりツヨい

・ジャイアン「外の人」の声に気づいて、

 意識的に「中の人」の主張を選ぶ必要がある

 

 

 

次は「外の人」の見破り方を書くよーチュー

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

LINE@登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

 

友だち追加

 

椎原 妃希菜(さきな)