小3と年中さんのお子をもつ


ママと話してて。





「サッキー、そんなに書くことに


 集中してて疲れない?」




「私、イベントとかやると、


 終わった後に色々反省しすぎて


 どっと疲れちゃうんだけど。。」





 

あーーーーーー


わかりみーーーーーー







いやー、サッキーだって疲れるよ?笑い泣き







けど、最近は物理的に疲れるけど、


メンタル的な



「ぐったり…絶望


「動けない…ネガティブ


「子どもに酷いことしちゃった…赤ちゃん泣き



は、あんまりなくなった。

 

 

 




放置しがちなことを反省はするけど、


自分の中で「これは、やる」が


明確になったので、


あんまりそこにハマらなくなったのだ。






結果が出続けるまで「やる」、


このシンプルな決意を肚からしてるだけぶー







そう決めたら、


「自分が全力でライフワークしてなかったら、


 子どもにいらぬ期待をかけてしまう」



「長い目で見たら子どもにとっても


 いい影響が出ること」



という整理も腑に落ちた。







迷いがある時は、


いろんな理由を使って


いろんな感情を起こさせて、


自分の足止めしたくなるものなんだよね。







でも、


このシンプルな決断に、


どれほど時間がかかったことか!








だから、


今迷いがあってもいいんだよ。







迷いながらやり続けていくこと。






やりたいことから逃げないこと。







継続って、


実力をつけること以外に


覚悟の面でも力になってくれるんだよねウインク








体はひとつしかないし


1日は24時間しかない。







やれることってそんなに多くない。







だから、


大事にしたいことを


ちゃんと時間とって大事にしてあげないと、


あなたの大事なことは


あっという間にどうでもいいことに


脱落しちゃうよぐすん







あなたの大切な命の時間、


本当に大事なものにかけてあげてねチュー





サッキーの


ラジオドラマのYoutubeチャンネルも、


気づけば丸4年が経ちました!







やっと最近、


再生回数が増えたりリピーターついたりして、


乗ってきた感があるよ!お願いお願い







やっぱり継続は力なりニコニコ






というわけで




「喫茶 待ち人」第4話!





ーーー今回のあらすじーーー

りえの待ち人が突然来店し、紫子の後押しで再会を果たす。しかし、待ち人が既婚者だと判明し、紫子は強い自責の念に駆られる。花乃は切り替えるよう、紫子を諭すが、紫子は立ち直れない。接客を避けるようになった紫子に、花乃は両親の離婚と向き合うよう促す。自分を大切にしない紫子についに花乃は激怒する・・。

ーーーーーーーーーーーー



ーーーー前回までのあらすじーーーー
1話
大学生に入学したばかりの柳沢紫子(ゆかりこ)は、待ち人と再会することができるという不思議な喫茶店「喫茶待ち人」でアルバイトを始める。なぜか店主の花乃に見込まれた紫子は、急にバイトが増え、学業と両立ができず睡眠不足に。疲れ果てた紫子は、電車の中で生活費を全額入れた財布がなくなっていることに気づく。紫子は財布を探しに「待ち人」に向かう。

2話
紫子の話を聞いた花乃は動揺する。花乃は厳しくも情に厚く、紫子は心動かされ、「お客様のお役に立てるようになるために、ご縁がわかる人間になる」と決意する。
そんな紫子の前に、常連客のりえが現れる。色気のあるりえに、なぜか両親の離婚以来、会うことがない父を思い出す紫子。紫子はひょんなことからりえを怒らせてしまう。

3話
りえを怒らせた紫子は自信を失い落ち込むが、花乃の励ましで立ち直る。勇気を出してりえに謝罪し、りえを巻き込んだ接客を試みる紫子。その結果、りえは初めて店で笑顔を見せ、帰り際に待ち人のために作っているブーケを紫子に手渡す。りえのことが気になった紫子は、彼女の力になれるような接客を模索しながら、自身の両親の離婚にも向き合い始める。



2000回以上再生されてます!
【第1話】はこちらから。

 

ーーーーーーー






ノッてるものにはエネルギーがある音譜






エネルギーに触れたら


自分も波に乗れたりするラブラブ








ぜひ楽しんで聞いてみてねニコニコ








 

 

★ラジオドラマ詰め合わせvol.5

再生回数1.8万回超え!

自分に自信を持ちたい時、自己回復したい時に。

 

 

 

 

 

★ラジオドラマつめあわせ、

再生回数1.8万回突破!

65分の癒しの時間をどうぞ。

「アムリタ」「夢解き師」「吾輩は、猫看守」収録

 

 

 

 

 

 

 

★その他の動画はこちらから視聴できます♪

 

 

 

 

 

★noteの人気記事まとめは

 ぜひフォローしてねニコニコ

 

——*…*——記事まとめ——*…*——*…*——*…*—


★お金のまとめ記事はこちらを見てね

お金の記事まとめ①

お金の記事まとめ②

 

★パートナーシップのまとめ記事は

 こちらを見てね

 


 

★サッキーの書く

「SF(スコシ・フシギ)」な物語を読んでみたい人は、

人気ストーリーまとめを見てみてね。

 

 

★おなかにいた時の

  オチビノスケとの対話はこちらを見てね。

 

 

★サッキ―がどんな人か知りたい人は、

 ライフヒストリーを見てね。

 

 

★「引寄せ心理学」に興味がある人は、

この記事から読んでみてね。

 

「外の人」はこちら

「中の人」はこちらを見てみてね。

 

 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*—— 

 

 

 

クローバーサッキー提供のサービスは、

 今は全て募集停止中です

 

クローバーシェア・リブログ歓迎

    

 

クローバーメルマガ登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aezpdq

 

 

椎原妃希菜(しいはらさきな)

(雅号:蓮黛藍弥 はすずみあいみ)