「ワクワクすることを仕事にしよう」

 

という考え方に初めて触れたのは、

 

24〜25くらいの時だったと思う。

 

 

 

 

 

 

「え!!!!!お願い

 

 ワクワクすること、

 

 仕事にできるの!?」

 

 

ってサッキーは

 

すごくときめいたんだけど。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

「ワクワクを仕事にしたーい!」

 

って

 

ずーーっと思ってきたのだけど。

 

 

 

 

 

 

今日、サッキーは気づいた。

 

 

 

 

 

 

サッキー、

 

書くことって全然、ワクワクしない笑い泣き

 

 

 

 

 

「え!じゃあ辞めるの?驚き

 

って思うかもしれんがw

 

 

 

 

 

そういう話じゃない。

 

 

 

 

 

サッキー、

 

ワクワクの代わりに

 

「超星集中状態」があって、

 

それが猛烈に心地良いのですお願いお願い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

前から薄々思ってたけど、

 

やっぱりサッキーは

 

ワクワクの人じゃなかったんだ!

 

恐竜くん!!

 

 

 

 

 

もしあなたが好きなことを探していたり、

 

ワクワクすることを

 

仕事にしたいと思ってるなら。

 

 

 

 

 

サッキーのように

 

「ワクワクしない」タイプも

 

あるということを

 

覚えておいてもいいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

サッキー、

 

ずっと、

 

 

「なんでワクワクしないのに

 

 したいんだろう・・」

 

 

って思ってたよw

 

 

 

 

 

 

 

それはやることに影響はないけど、

 

地味にしんどいのでw

 

 

 

やっぱり気づけるなら

 

その方がいいと思う真顔

 

 

 

 

 

 

多くの人の参考には

 

なんない話だけどw

 

 

 

 

 

 

 

少数派のあなた!

 

 

 

 

 

ちょっとホッとしたなら

 

何よりですよチュー

 

 

 

 

 

 

ビバ!

 

マイノリティでいきましょうね昇天飛び出すハート

 

 


 

 

 

★お金のまとめ記事はこちらを見てね

お金の記事まとめ①

お金の記事まとめ②

 

★パートナーシップのまとめ記事は

 こちらを見てね

 

 

 

 

 

★最新ラジオドラマ!

「喫茶 待ち人」第3話
会いたい人と再会できる喫茶店「待ち人」
常連のりえを怒らせた主人公の紫子は、
接客に悩みながらも少しずつ自分を知っていくー。

 

 

 

 
【第1話】

大学生に入学したばかりの柳沢紫子(ゆかりこ)は、待ち人と再会することができるという不思議な喫茶店「喫茶待ち人」でアルバイトを始める。なぜか店主の花乃に見込まれた紫子は、急にバイトが増え、学業と両立ができず睡眠不足に。疲れ果てた紫子は、電車の中で生活費を全額入れた財布がなくなっていることに気づく。紫子は財布を探しに「待ち人」に向かう。

 

 

 

【第2話】

紫子の話を聞いた花乃は動揺する。花乃は厳しくも情に厚く、紫子は心動かされ、「お客様のお役に立てるようになるために、ご縁がわかる人間になる」と決意する。

そんな紫子の前に、常連客のりえが現れる。色気のあるりえに、なぜか両親の離婚以来、会うことがない父を思い出す紫子。紫子はひょんなことからりえを怒らせてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ラジオドラマ詰め合わせvol.5

再生回数1.8万回超え!

自分に自信を持ちたい時、自己回復したい時に。

 

 

 

 

 

★ラジオドラマつめあわせ、

再生回数1.8万回突破!

65分の癒しの時間をどうぞ。

「アムリタ」「夢解き師」「吾輩は、猫看守」収録

 

 

 

 

 

 

 

★その他の動画はこちらから視聴できます♪

 

 

 

 

 

★noteの人気記事まとめは

 ぜひフォローしてねニコニコ

 

——*…*——記事まとめ——*…*——*…*——*…*—

 

 

★サッキーの書く

「SF(スコシ・フシギ)」な物語を読んでみたい人は、

人気ストーリーまとめを見てみてね。

 

 

★おなかにいた時の

  オチビノスケとの対話はこちらを見てね。

 

 

★サッキ―がどんな人か知りたい人は、

 ライフヒストリーを見てね。

 

 

★「引寄せ心理学」に興味がある人は、

この記事から読んでみてね。

 

「外の人」はこちら

「中の人」はこちらを見てみてね。

 

 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*—— 

 

 

 

クローバーサッキー提供のサービスは、

 今は全て募集停止中です

 

クローバーシェア・リブログ歓迎

    

 

クローバーメルマガ登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aezpdq

 

 

椎原妃希菜(しいはらさきな)

(雅号:蓮黛藍弥 はすずみあいみ)