関心領域という映画を

 

見てきたサッキー

 

 

 

 

 

 

アウシュビッツの横に暮らす、

 

しあわせな家族っていうテーマの

 

映画。

 

 

 

 

 

 

 

だいぶこれ、

 

恐ろしかったですね無気力

 

 

 

 

 

 

虐殺とかのシーンはないけど、

 

ずっと見てると

 

 

「よくこんなところで暮らせるなゲロー

 

 

って気分になる。。。

 

 

 

 

 

 

 

断末魔の叫びや銃声を聞きながら、

 

豊かでゴージャスな暮らしを

 

したいとは思えないわ・・無気力

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

「あれは人ではない、虫ケラだ」

 

 

って洗脳されたら、

 

意外とヘーキな感じで

 

暮らせるんだろうか・・

 

 

 

 

 

 

 

洗脳されたことないから

 

わからないけれど、

 

少なくとも今の自分としては、

 

 

もっとまともな幸せな暮らしが

 

いいなと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

今だと、

 

イスラエルの他のパレスチナ自治区は

 

行ったことがあるので、

 

ガザの問題は胸が痛くなる話だけれど。

 

 

 

 

 

そういう経験もなくて、

 

普通の人が心を寄せるのは

 

難しいことかもなあと思う。

 

 

 

 

 

一方で

 

反戦活動があんまり好きではないのは、

 

どこか「敵」を設置したいように

 

感じてしまうからなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

サッキーは何もできない

 

へなちょこですが、

 

 

身近な平和活動で、

 

自分がしあわせであることと、

 

 

そのしあわせを使って

 

周りの人を

 

ちゃんと幸せにしてあげられる

 

自分であることをしたいと思いますね。

 

 

 

 

 

 

だって、

 

しあわせだったら人のもの奪ったり

 

街破壊しようとか思わないじゃんもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

あなたのしあわせは

 

誰かのしあわせに繋がり、

 

誰かのしあわせは

 

そのまた誰かの幸せにつながってく。

 

 

 

 

 

 

そんな平和のためのしあわせリレー、

 

あなたもやってみて。

 

 

 

 

 

 

あなたにはしあわせになる力も、

 

誰かをしあわせにする力も、

 

ちゃんと備わっているからねチュー

 

 

 




 

★お金のまとめ記事はこちらを見てね

お金の記事まとめ①

お金の記事まとめ②

 

★パートナーシップのまとめ記事は

 こちらを見てね

 

 

 

 

 

★最新ラジオドラマ!

「喫茶 待ち人」
会いたい人と再会できる喫茶店でバイトをする
大学生の自立の物語の2回目!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

★ラジオドラマ詰め合わせvol.5

再生回数1.7万回超え!

自分に自信を持ちたい時、自己回復したい時に。

 

 

 

 

 

★ラジオドラマつめあわせ、

再生回数1.8万回突破!

65分の癒しの時間をどうぞ。

「アムリタ」「夢解き師」「吾輩は、猫看守」収録

 

 

 

 

 

 

 

★その他の動画はこちらから視聴できます♪

 

 

 

 

 

★noteの人気記事まとめは

 ぜひフォローしてねニコニコ

 

——*…*——記事まとめ——*…*——*…*——*…*—

 

 

★サッキーの書く

「SF(スコシ・フシギ)」な物語を読んでみたい人は、

人気ストーリーまとめを見てみてね。

 

 

★おなかにいた時の

  オチビノスケとの対話はこちらを見てね。

 

 

★サッキ―がどんな人か知りたい人は、

 ライフヒストリーを見てね。

 

 

★「引寄せ心理学」に興味がある人は、

この記事から読んでみてね。

 

「外の人」はこちら

「中の人」はこちらを見てみてね。

 

 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*—— 

 

 

 

クローバーサッキー提供のサービスは、

 今は全て募集停止中です

 

クローバーシェア・リブログ歓迎

    

 

クローバーメルマガ登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aezpdq

 

 

椎原妃希菜(しいはらさきな)

(雅号:蓮黛藍弥 はすずみあいみ)