たまたまキッズの勉強のことを調べてて、



「自分の心より頭に従うことが多いという


 言葉の意味がわからないえーん



という ネット上の記事を見たサッキー







「お、おおおおお滝汗



と、驚いたのですが。







そうかーーー、


そうだよなーーーーー







今でこそ


こんなブログを書き連ねているサッキーも


30くらいの時は、



「感情の使い方わすれた真顔



と思ってた。







当時の仕事はロジカルシンキング命だったので、


常に論理的な話し方を意識してたし、


とにかく心を殺して仕事してたので


ガチで



「感情って何〜滝汗


「感性って何〜無気力



 って悩んでいましたよ!笑い泣き







そもそも、


頭と心はほぼ一緒と思ってたよね。







って思い出して、



「あ、ネットのこの疑問の人たちと

 

 変わんないや!笑い泣き



と、気づくに至った笑い泣き







たぶん日本語に「思う」って単語があるから、


余計に混乱するのだと思う。








「思う」=「考える」または「感じる」


って言葉じゃん。






そのうちに頭で考えたことが


心の声だと思ってしまっても仕方ないよねー







「感じること」「考えること」


この違いに気づけたら、


「心」と「頭」もわかるよね、きっとニコニコ







次に「感じる時間」を気にしてみたら、


「感じていること」の短さにも


気づくと思う。







「感じている」って


すごく瞬間的なことが多い。








数分「感じ続ける」ことって


慣れないと難しい。







そのうち


「あれ?感じてる?考えてる?」


ってわかんなくなるし泣き笑い







うん、サッキーもそーだったよ。







誰かフィードバックしてくれる


コーチやカウンセラーがいると


1番感覚を掴みやすいけれど、



自分でやるとしたら


日々「感じていること」を書き出すことかな。








うれしい、楽しい、しあわせ、


悲しい、怒ってる…




その日感じた感情だけを書くの。







これは「ネガ日記」と「ポジ日記」に


わかることをお勧めする。







ポジティブなこと見返して


「はわゎわわーんよだれ


ってなった瞬間に



「ゴゴゴゴゴムキーッムキーッムキーッムキーッ


って日記見るといやな気持ちになるのでw







ノートは手軽で1番良い方法なので、


お金かけたくない人は


まずそこからやってみてねウシシ













オチビッタの絵がかわいいラブ

 

 

★お金のまとめ記事はこちらを見てね

お金の記事まとめ①

お金の記事まとめ②

 

★パートナーシップのまとめ記事は

 こちらを見てね

 

 

 

 

 

★最新ラジオドラマ!

「喫茶 待ち人」
会いたい人と再会できる喫茶店でバイトをする
大学生の自立の物語の2回目!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

★ラジオドラマ詰め合わせvol.5

再生回数1.7万回超え!

自分に自信を持ちたい時、自己回復したい時に。

 

 

 

 

 

★ラジオドラマつめあわせ、

再生回数1.8万回突破!

65分の癒しの時間をどうぞ。

「アムリタ」「夢解き師」「吾輩は、猫看守」収録

 

 

 

 

 

 

 

★その他の動画はこちらから視聴できます♪

 

 

 

 

 

★noteの人気記事まとめは

 ぜひフォローしてねニコニコ

 

——*…*——記事まとめ——*…*——*…*——*…*—

 

 

★サッキーの書く

「SF(スコシ・フシギ)」な物語を読んでみたい人は、

人気ストーリーまとめを見てみてね。

 

 

★おなかにいた時の

  オチビノスケとの対話はこちらを見てね。

 

 

★サッキ―がどんな人か知りたい人は、

 ライフヒストリーを見てね。

 

 

★「引寄せ心理学」に興味がある人は、

この記事から読んでみてね。

 

「外の人」はこちら

「中の人」はこちらを見てみてね。

 

 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*—— 

 

 

 

クローバーサッキー提供のサービスは、

 今は全て募集停止中です

 

クローバーシェア・リブログ歓迎

    

 

クローバーメルマガ登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aezpdq

 

 

椎原妃希菜(しいはらさきな)

(雅号:蓮黛藍弥 はすずみあいみ)