今日のは表題の通りの内容ですw



興味ない人はスルーしてねw








このところサッキー、


英会話しているのーニコニコ







英語レベルは中級〜上の下くらい、


使ってるのはDMM英会話。








数年に一度、英語ブームがきて、


そのたびに半年くらい続けてはやめる泣き笑い







断続的だけれど、


チビチビ続けてるので、


なんだかんだで少しずつレベルは上がっている。







今回のブームでは


教材にハリー・ポッターを読むことに。








再開してひと月、


講師から


「ひと月前と間違えるほど良くなったね!!!」


とフィードバックいただくお願いお願いお願い







うれしい!うれしい!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 



なので備忘録的に


今やってることを


ブログに書くことにしたのさニヤニヤ









英語学習とひと口にいっても、


レベルや目的によってかなりやり方が違う。







今回のサッキーは



「ネイティブと


 流暢にコミュニケーションできる」



というのが目的で(レベル高いよ 涙)。







最初は「会話」というDMMの教材を


使っていたのだけど、


オチビッタの荒れ具合が酷すぎて


これまでできていた復習が


全くできなくなったゲロー


 





仕方ないので復習あまりしないスタイルで


ハリーポッターを選んだのだけど。







なかなかどうして、


ストーリーは面白いし勉強になるし、


「もう一度中身を知りたい!」


ってなって、


結局復習することになり、


思わぬ好循環が生まれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き







「会話」の勉強よりもはるかに楽しいですね。



 




英語学習、色々してきたけど、


個人的には「シャドウイング」といって


英語のフレーズを聞いたまま真似してみる、


というやり方が1番効率がいいと思う。







シャドウイングする時に


どーしても日本語と違う発音があるので、


発音を鍛えると良くて。








「サイレントウェイ」という


発音の勉強がおすすめです。




https://silentway-tokyo.jimdofree.com







発音が上手になると、


音読や英語の歌を歌うのが楽しくなるニコニコ







そして、耳が良くなるニコニコ







「座学きらい!怒り


「耳と口から勉強したい!ほんわか



人にはうってつけでございますよ。







アルファベットの発音から


スペリング覚えるという、


キッズ向けの


フォニックスという方法があるのだけど。







この辺の動画とか、


シャドウイングするとかなり良いですにっこり


https://youtu.be/kmaYHM1S1b4?feature=shared







「前置詞とかわからーん!ムキーッ


て人にはこちらを


https://youtu.be/8nwxejhMf50?si=iuVMuyJoCadwsZR2







中高生のお子さんの英語学習にも


めちゃくちゃ役に立つと思いまーすニコ







ちゃんと復習できるタイプの方は、


DMMに加入すると無料で使える


iKnow!というのが、おすすめです。


https://iknow.jp






例文をひたすらシャドウイングして、


聞き取れないところを潰していったら、


かなりリスニングとスピーキングが


鍛えられたよニコニコ







今のオチビッタ荒れまくりサッキーには


もうできないけどね…ニコニコ








今日は母の日ですねー





お花と





プレゼントもらう爆笑













そっかー、私も母だったわーw






忘れがちな母の日w




 

 

★お金のまとめ記事はこちらを見てね

お金の記事まとめ①

お金の記事まとめ②

 

★パートナーシップのまとめ記事は

 こちらを見てね

 

 

 

 

 

★最新ラジオドラマ!

「喫茶 待ち人」
会いたい人と再会できる喫茶店でバイトをする
大学生の自立の物語の2回目!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

★ラジオドラマ詰め合わせvol.5

再生回数1.6万回超え!

自分に自信を持ちたい時、自己回復したい時に。

 

 

 

 

 

★ラジオドラマつめあわせ、

再生回数1.8万回突破!

65分の癒しの時間をどうぞ。

「アムリタ」「夢解き師」「吾輩は、猫看守」収録

 

 

 

 

 

 

 

★その他の動画はこちらから視聴できます♪

 

 

 

 

 

★noteの人気記事まとめは

 ぜひフォローしてねニコニコ

 

——*…*——記事まとめ——*…*——*…*——*…*—

 

 

★サッキーの書く

「SF(スコシ・フシギ)」な物語を読んでみたい人は、

人気ストーリーまとめを見てみてね。

 

 

★おなかにいた時の

  オチビノスケとの対話はこちらを見てね。

 

 

★サッキ―がどんな人か知りたい人は、

 ライフヒストリーを見てね。

 

 

★「引寄せ心理学」に興味がある人は、

この記事から読んでみてね。

 

「外の人」はこちら

「中の人」はこちらを見てみてね。

 

 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*—— 

 

 

 

クローバーサッキー提供のサービスは、

 今は全て募集停止中です

 

クローバーシェア・リブログ歓迎

    

 

クローバーメルマガ登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aezpdq

 

 

椎原妃希菜(しいはらさきな)

(雅号:蓮黛藍弥 はすずみあいみ)