この2日、


家でおちびのすけと2人で過ごしたサッキー






2人、人がいないと…



「ラク!!!!!お願いお願いお願い







家事とか家事とか家事とか、


なんてラクなんでしょう!!!お願いお願いお願い







お皿洗う枚数も洗濯の量も、


いつもとぜーんぜん、ちがーう!!!お願い






遊んで散らかるおもちゃも、


1人分で済むから、


サササッと片付くお願いお願いお願い






すぐに片付くって、


こんなにもストレスが少ないんですね!!!お願い


 




家族の人数が増えることは


とてもハッピーなことなんだけど、


人が増えたら増えた分だけ、


物事は予想外の出来事に阻まれる。






想定通りスムーズにいかなくて


イライライライラムキーッムキーッムキーッむかっ






って、


おかーさんの日常ですよね!泣き笑い泣き笑い泣き笑い







こんな感じで


「家族が増える」という幸せなことの裏にも


「日々の生活でストレスがたまる」という


陰がある。






ストレスにフォーカスしすぎたら


しあわせが見えなくなってしまうし、



でも、


しあわせだからいつでもご機嫌といえるほど


一筋縄では行かない笑い泣き







なので、


なんか辛いなーと思ったら、


その気持ちを受け止めつつ、



「この裏にあるポジティブなことって何かな?」



って、


いつも両極を考えてみると


いいのかもなーと思うニコニコ







ここで大事なのは、


無理矢理気持ちを


ポジティブに持っていかないこと。



 





そして


ポジティブな事実を使って、



「こんな幸せなのに、


 なんで私はこんなこと思うんだろう?」



って責めないことちょっと不満






ポジティブな事実がある、


てことに、


さいしょは留めておくことが大事だ。








感情的になっている時に


冷静になるには、


ひと通りその気持ちを受け止めなきゃ


難しいのだしね口笛







落ち着いたら、


ポジティブな事実を見つめて


しあわせな気持ちを感じるってしたら、


混乱が減りますよにっこりにっこり飛び出すハート







何事にも、陰陽ある。







それが大事な事実であり、


バランスをとるのに


有効活用できることですよ昇天







あなたのストレスとあなたのしあわせ、


両方探してみてねチュー










 

★お金のまとめ記事はこちらを見てね

お金の記事まとめ①

お金の記事まとめ②

 

★パートナーシップのまとめ記事は

 こちらを見てね

 

 

 

 

 

★最新ラジオドラマ!

「喫茶 待ち人」
会いたい人と再会できる喫茶店でバイトをする
大学生の自立の物語。

 

 

 

 

 

★ラジオドラマ詰め合わせvol.5

再生回数1.3万回超え!

自分に自信を持ちたい時、自己回復したい時に。

 

 

 

 

 

★ラジオドラマつめあわせ、

再生回数1.7万回突破!

65分の癒しの時間をどうぞ。

「アムリタ」「夢解き師」「吾輩は、猫看守」収録

 

 

 

 

 

 

 

★その他の動画はこちらから視聴できます♪

 

 

 

 

 

★noteの人気記事まとめは

 ぜひフォローしてねニコニコ

 

——*…*——記事まとめ——*…*——*…*——*…*—

 

 

★サッキーの書く

「SF(スコシ・フシギ)」な物語を読んでみたい人は、

人気ストーリーまとめを見てみてね。

 

 

★おなかにいた時の

  オチビノスケとの対話はこちらを見てね。

 

 

★サッキ―がどんな人か知りたい人は、

 ライフヒストリーを見てね。

 

 

★「引寄せ心理学」に興味がある人は、

この記事から読んでみてね。

 

「外の人」はこちら

「中の人」はこちらを見てみてね。

 

 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*—— 

 

 

 

クローバーサッキー提供のサービスは、

 今は全て募集停止中です

 

クローバーシェア・リブログ歓迎

    

 

クローバーメルマガ登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aezpdq

 

 

椎原妃希菜(しいはらさきな)

(雅号:蓮黛藍弥 はすずみあいみ)