縮こまるのをやめよう。







自分を表現しよう。








「こんなことしたら、


 目立っちゃって居心地悪い煽り



てことを、バンバンしよう。








自分が変われば相手も変わるものだから、


本当はあなたを止めるものなんてないんだよ。








自分は自分を表現していいんだよ。









でも…



「そんなの、わかってるんだけどなあ」




「でも、できないんだよなあ。。」





って思っちゃうよね泣き笑い









そう思う人が、


いきなり自由になれるものじゃない。








天変地異や臨死体験、


病気みたいなことがあれば別だけどぶー







いきなり変わるには、


相応のショックが必要なんだよね。









なので、現時点で


「できないなー」って思っちゃう人で


臨死体験したくない人はw、



ちょっとずつ、


自由の範囲を広げていくのがいいと思う。









昔々、


大学受験をしてた高校生のときにさ、


担任の先生が、




「いきなり毎日

 

 時間勉強しようと思ってもできない」




と言ってたことがあるのね。








それと一緒で、


ちょっとずつ心を慣らしてゆくのです昇天







「ちょっとだけ言いにくいこと言った!」



とか




「絶対着ないお洋服、着た!」



とか、


最初はそんな小さなことからやってみよう爆笑









で、


その時の心の軽さをよく味わって。








そうすることで、


「次もやってみよう!」


って勇気とやる気につながってくよチュー













 

 

 

★最新ラジオドラマ!「カサブランカが揺れる」

「小さな不満が溜まる毎日に疲れた」

「何気ないしあわせを感じてほっこりしたい」 

そんな方におすすめの内容です。

 

 

 

★「宿りカラスと筋肉メン」

通し音源です!

自分に自信が持てない男に貼り付いたカラス。

カラスによって、主人公はどう変わる?

 

 

 

 

 ★天国給排水設備

風呂場の排水口も人生も詰まった男が、

謎の排水修理業者に出会い人生を変えていくお話。

 

 

 

 

 

 

★ラジオドラマつめあわせvol2.

再生回数8300回超!

 

 

 

 

 

★ラジオドラマ「吾輩は、猫看守」

好評です!再生回数5100回超!

無気力、新しいことを始められない、

動きたいのに動けない時に、

すっきりとリスタートが切れるような気持ちにさせてくれるお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

★メオト結界

 夫に浮気された妻が取った行動は、

 「結界を張ること」!

 結界を張ったら、どうなるのか?

 二人は終わるのか、続くのか?

 

意外な結末を楽しめる紙芝居式ラジオドラマ。

再生回数5000回突破!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ラジオドラマつめあわせ、再生回数1.5万回突破!

 65分の癒しの時間をどうぞ。

「アムリタ」「夢解き師」「吾輩は、猫看守」収録

 

 

 

 

 

 

 

★その他の動画はこちらから視聴できます♪

 

 

 

 

 

★noteの人気記事まとめは

 ぜひフォローしてねニコニコ

 

——*…*——記事まとめ——*…*——*…*——*…*—— 

 

 

★サッキーの書く

「SF(スコシ・フシギ)」な物語を読んでみたい人は、

人気ストーリーまとめを見てみてね。

 

 

★おなかにいた時の

  オチビノスケとの対話はこちらを見てね。

 

 

★サッキ―がどんな人か知りたい人は、

 ライフヒストリーを見てね。

 

 

★「引寄せ心理学」に興味がある人は、

この記事から読んでみてね。

 

「外の人」はこちら

「中の人」はこちらを見てみてね。

 

 

 

★お金のまとめ記事はこちらを見てね

お金の記事まとめ①

お金の記事まとめ②

 

★パートナーシップのまとめ記事は

 こちらを見てね

 

——*…*——*…*——*…*——*…*—— 

 

 

 

クローバーサッキー提供のサービスは、

 今は全て募集停止中です

 

クローバーシェア・リブログ歓迎

    

 

クローバーメルマガ登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aezpdq

 

 

椎原妃希菜(しいはらさきな)

(雅号:蓮黛藍弥 はすずみあいみ)