昨夜のこと。







いつもご機嫌なおちびのすけが、


まさかの!







大荒れ模様ゲホゲホ










体調を少し崩しがちなこともあり、


グズグズグズグズグズグズ、


ずーーーーーーっと泣いてるゲホゲホ











「やっと寝た、、チーンチーンチーン





 

 

 と思ったのも束の間、


サッキーが不在にしていた一瞬で、


またぐずって起きてしまったらしい。。チーン










しーが再び


寝かしつけしようとしてくれたんだけど…

 

 



寝ないゲローゲローゲローゲロー










「あれ?変だぞ?」



「もしかして…?」



しーは心当たりに気づいて、


おちびのすけに聞いてみたんだって。









し「おちびのすけは外に行きたがっていたのに、


  昼間は、パパもママも


  お洋服見てて嫌だったの?」



お「ウン」




し「そっかあ。。行かなくて嫌だったね。


  悲しかったね」




お「ウン」





し「ごめんね、ごめんね。


  嫌だったねえ。


  ママにも謝ってほしい?」





お「ウン」








おちびのすけ、


悲しい気持ちをわかって欲しくて、


夕方からずーーーっと、


グズグズグズグズしていたんであるガーンガーンガーン










「悲しみ」を受け取ってもらえた


おちびのすけは、


その後、朝まで起きることなく、


パタンと寝付いたのであった。
















「アレマー!びっくりびっくりびっくり



と、びっくらこいたサッキーガーンガーンガーン









おちびのすけが


「悲しみ」という感情を理解していたことに


驚かされたんである…!ガーンガーンガーン














オチビッタも同じ頃、


やはり悲しみという感情に直面して


暴れ回っていたけれど、



それが



「悲しみ」なんだ、


ということなんだということは


あまり理解していなかった。











どちらかというと、


「悲しみ」が苦しくて、


逃げたくて、


暴れ回っているようだった。


(=問題行動)











なのでサッキーは感情の名前を教える


「ラベリング」をしていたけれど、





おちびのすけはどちらかというと、


「悲しい」ということがわかっていて、


それを



「訴えたい!」


「わかってほしい!」



という意思があるような感じだったのだ。










なんでおちびのすけは、


彼の抱えた辛い感情が


「悲しみ」であるとわかったのか?











第二子だから?





天才だから?ニヤニヤw













いえいえ、


サッキーには


べつな心当たりがありますよー!











彼の理解には、


この本が役立っていたに違いないって


サッキーは思うわけ!






https://www.amazon.co.jp/dp/4074394863/ref=emc_b_5_mob_i












ガストン君、


まじで、良書だわーーーお願いお願いお願い










改めてガストン君、


見直しちゃったよね!!!








オチビッタはこれは


読んでなかったんだよね













「子供の問題行動には、


 何かが隠されている」




と言われるそうだけど、





「やっぱりそうなんだなーうーん






って、


またまたサッキーは思ったよ。











ここでケアできなかったら、


インナーチャイルド化して、


後々の人生を


生きづらいものにしていっちゃった


可能性だってあるので


よきよきなことでございましたよチュー













さて。



一方の、オチビッタ様。。。










本日はすこぶるご機嫌が悪く、


問題行動を起こしまくるしやめないし、


あれ買え、これくれ、


要求も甚だしい。










しーもさっきーも振り返ってみたけど、


オチビッタ様の不機嫌については、


突き止めることができませんでしたよチーンチーン










うまくいく時と、


いかない時と、ありますよねzzzzzzzzz







明日はご機嫌が晴れますように〜晴れ






 

 

クローバー2021年オトネリ会

 

コアなファンやリピーター多数!

 

サッキーの不思議な朗読イベント

2021年のオトネリ会

 

11月6日になるよ!お願い

 

オンライン配信もするよ!

 

 

 

お申し込みはこちら↓
http://umediacreation.com/event/otoneri20211106/

イベントサイトはこちら↓
https://otonerikai.com

 

 

 

 

 

今回は、

 

「深いところにある

 自分のビジョンを受け取りたい人」

 

が、ぴったりな内容!お願い

 

 

 

 

ピンときた方は

お申し込みしてねチュー

 

 

★過去開催 ご感想★

・妃希菜さんの澄んだ声に圧倒されました。

声や音に力があることがわかり、

これから敏感にキャッチできそうな気がします。

(M・I様)

 

 

・朗読を聞いているときから手のひらにビリビリとエネルギーを感じました。人が集まる場所でリラックスできないタイプなのですが、本当めずらしくリラックスできていると実感できました。瞑想では2個くらい、バーっと頭に景色が広がってリラックスできました。

(山口香織様)

 

・さきなさんの朗読を聞いていて、内容よりも「何か」が伝わってきた。それが何かをわからないまま終わってしまったのだけど、意味もなく涙が流れてきて、不思議だった。

(山田尚子様)

 

 

もう少し詳しく知りたい方はこちら↓

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

★イベント インフォメーション★
2021年11月6日(土) 
14:30〜17:00
(開場13:30)

●場所
新宿区立角筈区民ホール
東京都新宿区西新宿4丁目33−7

 

 

●入場料
当日券  6500円

前売り券 5500円
(11月5日(金)15時までのご入金に適用)

ペア割  5000円
(1名様価格・2名様のみに適用) 


<オンライン視聴>
前売り券 5500円
(11月5日(金)15時までのご入金)


※ご来場者様もオンライン視聴者様も、
アーカイブ動画が見られます

※手洗い消毒・マスク着用など
 感染症対策を行なった上でご来場下さい。
 当日は検温・アルコール消毒の上、ご着席いただきます。

※感染症対策の一環として、
 ご来場者様はアンケート用紙にて
 お名前・ご連絡先をご記載いただきます。

※チケット購入を以って、
 上記にご同意いただいたものとみなします。

 


●出演者
語り:椎原妃希菜
音響:我妻悠
楽器演奏:設楽ゆき
司会:堀井香織
演出:井上万葉

 

ご挨拶:秋山佳胤先生

(ゲストトークはございません)

 

 

★最新ラジオドラマ!

「台風のしっぽ」

 

「出だしからすごいよいです!

 BGMも朗読の抑揚も間の取り方も!

 素晴らしかったです!!!

 

 台風のしっぽ、

 もしかすると今私の隣にいるかもと思いました!」

 

 

 

 

 

 

 

 

★メオト結界

 夫に浮気された妻が取った行動は、

 「結界を張ること」!

 結界を張ったら、どうなるのか?

 二人は終わるのか、続くのか?

 

意外な結末を楽しめる紙芝居式ラジオドラマ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ラジオドラマつめあわせ、再生回数1万回突破!

 65分の癒しの時間をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

★ラジオドラマ詰め合わせvol.2

 

 

 

 

 

 

 

★バリキャリ女子の転落と再生「天花粉」

 

 

 

 

 

 

 

★ラジオドラマ「夢解き師」公開中!

 

 

 

 

 

 

 

★ヘビロテする人、多数!「アムリタ」
 

 

 

 

★noteの人気記事まとめは

 ぜひフォローしてねニコニコ

 

——*…*——記事まとめ——*…*——*…*——*…*—— 

 

 

★サッキーの書く

「SF(スコシ・フシギ)」な物語を読んでみたい人は、

人気ストーリーまとめを見てみてね。

 

 

★おなかにいた時の

  オチビノスケとの対話はこちらを見てね。

 

 

★サッキ―がどんな人か知りたい人は、

 ライフヒストリーを見てね。

 

 

★「引寄せ心理学」に興味がある人は、

この記事から読んでみてね。

 

「外の人」はこちら

「中の人」はこちらを見てみてね。

 

 

 

★お金のまとめ記事はこちらを見てね

お金の記事まとめ①

お金の記事まとめ②

 

★パートナーシップのまとめ記事は

 こちらを見てね

 

——*…*——*…*——*…*——*…*—— 

 

 

 

クローバーサッキー提供のサービスは、

 今は全て募集停止中です

 

クローバーシェア・リブログ歓迎

    

 

クローバーメルマガ登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aezpdq

 

 

椎原妃希菜(しいはらさきな)

(雅号:蓮黛藍弥 はすずみあいみ)