先日、友人宅に遊びにいったさっきー

 

 

 

 

 

 

この友人はチャネリングを生業としており、

 

いわゆるスピリチュアルなお仕事をしている。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

どういうことをしてるのか、

 

これまであまり知らなかった。

 

 

 

 

 

 

 

この間の霊能者と会ったくだりで、

 

イロイロ質問したりしてい他ので、

 

彼女の過去の生業について話が至った。

 

 

 

 

友人「私ねえ、除霊より浄霊が好きなのよ」

 

 

さ「浄霊?」

 

 

友「霊とちゃんと話をして、

 

  上げてあげるのよ」

 

 

さ「えっとお、それは、

 

  なんだか昔やってたような雰囲気…」

 

 

友「最近はやってないけどね」

 

 

さ「やってたんかい!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

友「あ、●というエリアには、

 

  妖怪がたくさんいるわよ」

 

 

さ「びっくりびっくりびっくり

 

  よ、妖怪!」

 

 

 

友「河童とかいて、ビビったわ!」

 

 

 

さ「は?河童?!

 

  かっぱ見えるんですか?滝汗

 

 

 

 

 

なんと!!!

 

除霊どころか、

 

妖怪まで見えてた!!!!ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

てかそれ、

 

完璧霊能者の域の仕事だよね!?

 

 

 

 

 

 

 

ううーん、

 

私が知らなかっただけで、

 

実はこんな身近に

 

霊能者的なことしてた人がいたとゎ…

 

 

 

 

 

 

もはや職業名って、

 

単なる符号にすぎないのですね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

本日の400字チャレンジは、

 

妖怪ネタにしたのであります。

 

 

 

 

砂かけ婆が若い男の妖怪と付き合ってたら、

 

きっとこんなネタで喧嘩して、

 

こんな風になるだろう。

 

 

 

 

 

そういうのをネタにしてみた。

 

 

 

 

 

「ぎこちない目薬」

https://note.com/ebisutofukuroh/n/n115ad5908937

 

 

 

 

 

この二日、疲労困憊すぎて寝落ちして、

 

今日も眠くてやばかったであります。

 

 

 

 

 

 

 

1400字くらい別なの書いてて、

 

やっぱしやめて、

 

こっち書いたけど。

 

 

 

やっつけで書いたほうがなんか

 

まとまりもあり、おもろかった(涙

 

 

 

 

★ラジオドラマ「夢解き師」公開中!

 

 

 

★ラジオドラマ「アムリタ」公開中!

 

 

 

 

★サッキーの書く

「SF(スコシ・フシギ)」な物語を読んでみたい人は、

おとな絵本を見てみてね。

 

↓このへんとか好きな人多いやつ

アムリタ

ますみちゃんの助言

朱に交われば朱くなる

ゴットハンドの仕事

台風のしっぽ

風を取りに行く日

 

★おなかにいた時の

  オチビノスケとの対話はこちらを見てね。

 

 

★サッキ―がどんな人か知りたい人は、

 ライフヒストリーを見てね。

 

 

★「引寄せ心理学」に興味がある人は、

この記事から読んでみてね。

 

「外の人」はこちら

「中の人」はこちらを見てみてね。

 

 

 

★お金のまとめ記事はこちらを見てね

お金の記事まとめ①

お金の記事まとめ②

 

——*…*——*…*——*…*——*…*—— 

クローバーnoteはじめました!

ブログに書かないことも書いてるよ。

是非フォローしてねウインク

https://note.com/ebisutofukuroh

 

 

 

 

クローバー2020年オトネリ会

 

2020年のオトネリ会は

ちょっとできないかも、、ゲホゲホ

 

 

クローバー【募集停止中】

   「あなたの欲しいものが手に入る物語」

     毎月1〜2名限定!

    さっきーがあなたの「中の人」の声を聞いて

    作る物語音譜

 

宝石赤お申し込みはこちら宝石赤

 

わかば料金

・70,000円(税込)

 

わかばご提供サービス内容

・あなたの欲しいものが手に入る物語

(データ納品・2,000字程度)

・マンツーマンセッション時間:120分

 

こちらも見てね↓

 https://ameblo.jp/ebisutofukuroh/entry-12385895676.html

  

 

 

クローバーシェア・リブログ歓迎

    

 

クローバーメルマガ登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aezpdq

 

 

椎原妃希菜(しいはらさきな)

(雅号:蓮黛藍弥 はすずみあいみ)