今日はABCクッキングのパンの授業で、
『ハチミツとマロンのライ麦パン』
『シュトーレン』
の2種のパンを教えていただきました。







  本日のディナーナイフとフォーク
 到来物のローストビーフをカットし、
サラダ🥗を作りました。


 習ったパン『シュトーレン』と
『ハチミツとマロンのライ麦パン』
と共にいただきました。



 ワイン白ワインは、
ドイツ リューデスハイム🇩🇪・
ヒルデガルド修道院⛪️で作られた
『リースリング  シュペトレーゼ2015年』
白ワインです。



 作り手が修道女だからなのか、
とても繊細で優しい味わいのある
ワインでした👼✨



 

 



ワインは、
2018年11月3日
多治見修道院(岐阜県多治見市)
で開催された
『第15回AJUワインフェスタ』で
購入しました。


 私は今回はじめて
このフェスタ開催を知り参加しました。


 国内外の修道院ワインが約20種類、
一口サイズの試飲ができます。


 来場者の皆さん方は、色々試飲されてから
購入してらっしゃいました。


 好みの味を探してみるのもいいですね。
 ただし、飲み過ぎ注意ですよウインク


*スイーツ&パンの記事*

 *旅・散歩旅の記事*ダウン



*食とワインに関する映画*ダウン


*テーマ別映画のまとめ記事*ダウン