~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~ -26ページ目

スーパー・Gママ・ミエコさん

焼き物

最近焼き物が多いです(笑)。

今回のものはマッピでもパイプでもなくパン!!!

カミさんが以前からパン焼き機が欲しいと言っていたので、出産後に購入。

~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-パン焼き機

~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-パン焼き機2

なのに10日以上使わずに部屋の隅に放置していたのをようやく本日使用!!!

~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-パン焼き機3

~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-パン焼き機4


いやいや、美味しいじゃないの。
さすがケンウッド。
ってか他のメーカーと比べていないし(汗)。

しかもケンウッドって、てっきりオーディオメーカーが頑張って調理家電にまで進出して来たのかと思って感心していたけれど全然別メーカーだったのですね(汗)。


ではでは。



FL

ラッパ吹きはコルネット、フリューゲルという家族楽器も演奏するわけですけれど、これが似ているようでやっぱりかなり違うわけですね。

ピアニストがチェンバロ、パイプオルガン弾きが足踏みオルガン、エレクトーンやハモンド、ピアニカ(爆)を演奏する様なもんでしょうか。
違ってたらごめんなさい。
どうでもいいですけれど(爆)。

あまり好きでなかったフリューゲルもアーバンのヴァリエーション等のリリカルで流れる様なフレーズを演奏してみると、ラッパではちょっと何か物足りない感じもしてきたり。
色々な楽器やマウスピースに触れて、音楽と共に耳と感性が育って様々なインスピレーションが生まれてくるのだと思います。今後の製品作製に生かされることでしょう。

そんな事を繰り返しているうちにマウスピースに関して、コルネットでもそうですけれどフリューゲルも決定打といえるものが無いというのが見えてきました。

需要がラッパに比べて少ないので真剣に取り組む必要がないからかしら・・・・

等々考えてしまいます。

需要の多い少ないの問題で無く、やはり楽器として存在するのだから良いものはあった方が・・・・

ねぇ?

というわけでフリューゲルのマッピ、近々完成させます。


んじゃまた。

こうやってシンガポールは誤解されて行く

生後間もなくても容赦なく注射や採血で検査されまくりのバレン太です。

徒歩10分の所にある診療所に通っています。

~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-太ちゃん3

↑こんな中庭のある一体何十年前のシンガポールだ?っていう感じの診療所なんです。
でも診察室の前はこんな感じ↓でちゃんと番号呼び出しです。

~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-診療所

そんななかバレン太はグッスリこの通り~↓

~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-太ちゃん1

待っている間に気になったのがこの棚!!!
~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-美味しくなさそうな棚

中を見てみると結構ショッキングに笑えました。
どうやら理想的な栄養バランスの食事例らしいのですが・・・・


~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-朝食
朝食!!!パンの密着のなさが気になります。

~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-昼食
ランチ!!! こんなフィッシュボールがサイドにあるプレートは見た事がありません。麺に絡まない野菜達も魅力です・・・・

~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-晩飯・・・・
晩ご飯!!! 右下のブロッコリーが本当に美味しくなさそうです・・・・・

そして気になるオヤツ!!!

~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-おやつ!!!
オヤツって悲しいよね、なんか食べた後寂しい気分になるよね・・・・
しかも牛乳はローファットっ!!!


ってかこれを実行したら確実にひと月で30キロの減量に成功しそうです。



号泣物語

子育てをした事なくても想像出来るとおもうが、赤ん坊を泣き止ませるのは時に不可能に近いことがある。

バレン太はかなりオトナシイ方だとは思うが、やはり泣く。

お腹の中に居た時にはしょっちゅう胎教がてらラッパを聴いていた筈なのでバレン太が泣いた時にラッパを吹いてみた。

すると、あら~~不思議。

泣き止むじゃないの~

でも困った事がある。

吹くの止めた途端に泣き始める・・・

なので結構疲れます(涙)。

あと、泣き始めた時、顔にフーーー、って息をかけると気持ち良さそうにクビを伸ばして泣き止みます。

が、口臭がキツい時等、風邪を引いている時は止めましょう。

って当たり前ですね。


いまは義母妹、祖母がバレン太を見に来て結構にぎやかなんですよ~

ではでは。

ミニチュア

バレン太、才能開花

ジュニア

さてさてサラサーテ

ども。

シンガポールに住み始めてはや11年。
なーーんてそんな事はこれから書く事とは全く関係ないのですが、この国で良くいわれるのが

「日本人は辛いの駄目なんだよねー。チリなんて絶対つかわんでしょ」

っていわれるんです。
何故かちょっと悔しい(笑)。
辛いのを食べれるのがエラいとは思わんが。

が、僕は旨くて辛い物が好きだ。
辛いだけのものは願い下げだが。

キムチもカレーも。

こちらにある「チリ・パディ」といわれる唐辛子もドンと来い、である。

ただ、問題は辛いものを食べた後ラッパが吹けない。

なので直後に練習がある時等は辛いものは避けている。

恐らく唐辛子の刺激で血管が広がったりでコンディションや皮膚感覚が微妙に変わるのだろう。


先日、街中ブギスで15時の遅い昼飯所をカミさんと探していた。

で、見つけたのが「Islamic」という店。

ノースブリッジロードの745番地にある。

15時だというのにかなり客が入って賑わっている。

なので試してみた。

~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-イスラミック4
レジ周辺

~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-イスラミック1
ちょっと甘い味付けの前菜

~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-イスラミック2
カミさんが頼んだ「ダンドーリ・セット」。
何と!!!ナンと付いてくるディップがエラく美味しかった。病み付きになりそう。

~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-イスラミック3
僕が頼んだ「マトン・ブリヤーニ・セット」。まとめて言わせてもらいますが、ボリュームも味も好きです!!!

シンガポールに住まわれている方、こちらに来られる方、是非寄ってください。
カレー系が好きな人は間違いなく気に入る筈です。
ちなみに上記のはオールセットでちゃんとコーヒーかお茶が付きますよ。
しかもゴートミルクのミルクティー、コーヒーだったりでひと味違います。

別の日ですが、仏教系の新興宗教の建物でしょうか。
物凄くセンスの無い壁のデザインがありました↓。
~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~-仏殿
囲いの中にシンガポールを描くのはどうかと・・・・
しかも職場のエスプラネードがあるし(爆)。
どう考えても楽園の図には見えんなぁ・・・・
楽園からは全てお見通しだという事なのかなぁ・・・

考えても仕方が無いので寝るとしよう。

ではでは。