あなたはダイエットする時、何に意識がいってますか?

 

 

体重?体脂肪率??

カラダのラインが変わってきたこと??

 

 

それだけを見ているだけでは、『リバウンド』してしまうかもしれませんよ真顔

 

 

ダイエットをする時に意識すること。

 

 

わたしは、自分の気持ちや今のコンディションなどが重要だと思っていますキラキラ

 

 

そもそも短期間でのダイエットを目標としていないからこそできる事だと思うのですが。

 

 

生理前の食欲が凄い時に、無理してダイエットをしないといけない?

今日は疲れたと思っているのに、ご褒美を何もあげない?

胃の調子が悪い気がするけど、いつもと同じように食べる?

 

 

こんな風に言われたら、気にしてるよっ!って言うかもしれません。

 

 

でも、毎日気にしてる?

あなたは、どのくらい自分の事を気にかけてますか?

 

 

案外、気にしていないんじゃないですか?ウインク

 

 

わたしもそうだったから、怖がらないでくださいっニヤニヤ

 

 

だって、痩せたいなら頑張らないとっ!

何が食べたいとか、疲れたからとか、言ってられないから!!

 

 

と、頑張りすぎた結果、ダイエットが嫌になるまでがワンセットですよウインク

 

 

仕事でも、終始辛い頑張る仕事をひたすらやって、疲れてもペースは落とさず、終わった後も労いの言葉すらない。

 

 

これって『ブラック企業』じゃないですか?真顔

 

 

それをあなたは、自分に『ダイエットだから』という理由だけでやっています。

 

 

自分のカラダや心の声をしっかりと聞いてください音譜

 

 

疲れたなら、たまのご褒美をあげて、翌日からまた頑張れるようにしてあげて。

 

 

やっている内容がしんどいと感じるなら、少し緩めてあげて。

 

 

1日の終わりには、自分で頑張った自分を褒めてあげてラブラブ

 

 

体重が減ってなくても、体脂肪率が落ちなくても、自分を責めないであげて。

 

 

そう、ダイエットは自分と向き合う時間ですよキラキラ

 

 

そうして、自分を大切にした人が、ダイエットを成功させ、リバウンドなくこれからの人生を進んでいくと思っています照れ

 

 

だから、あなたもしっかりと自分のことをみてあげてねOK

 

 

 

もし、この記事がお役に立ちましたら、ぜひフォローお願いします音譜

 

■お知らせ