🍀「何歳だろうと」

結婚&恋愛したいあなたへ!🍀

 

 

 

 

モテフィフ(モテる50歳前後)育成コーチのkimmyです^ ^

 

 

 

 

モテフィフってなーに?

 

 


 

虹はじめましての方は、

kimmyのプロフィールをご覧ください。

 

 

 ☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*


甘えられない。


甘えるのが下手。







素直になれない自分。

分かってるよ!


なぜだか怒りだす💢



そんな

お悩み相談ですーーーーっ




☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*


本題を前にコチラをどうぞ。





キラキラkimmy の人気記事キラキラ




第1位

水。少数派でもブレない




第2位

八方美人は損か得か?

 


 

第3位

我が家のコミュの取り方

 


☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*



アラフィフさんからのお悩みです。



誰かに甘えるのが

下手です。

何か方法はありますか?



アラフィフさんの背景は、、、



大手企業にお勤めで

マンションも購入し、1人暮し。

趣味はゴルフで充実した毎日を送っている。


仕事上ずっと男性と戦ってきて

ふと甘えられない自分に気づくそうです。





甘えられない。



多くの女性がそう思ってるのではない

でしょうか?


誰もが仕事場や家庭で甘えられたら

いいのに、


甘えればいいのに、


そう思っていてもできない。


甘えるのはカッコ悪い、

甘えないで男性と対等でいたい。


やっぱりどっちか優劣をつけないと

気持ちが悪い。




いろいろな感情がでてきて

また甘えられない。



男性と肩をならべてずっと

戦っていると、



自分の弱々しいとこを

見せたくない。



そんな気持ちから



甘える、、

ってなんだっけ?


どんどん分からなくなります。



甘える方法があるとすれば?



自分の気持ちを閉じこめない事


自分の気持ちに嘘つかず

素直に言葉にする。


カッコ悪くても、

同僚に負けたと思われそうでも


できない事はできないと、

無理なことは無理と、


素直に伝えてみましょう。


周りに助けられても

負けじゃないから!


意地になって

一人で頑張り続けるより



少しだけ甘えてみても

いいかもですよ。


上目遣いで

かわいくぶりっ子しなくても


少しだけ

自分の気持ちを

素直に伝えてみればいい。



甘えられない人は

どんな人?


完璧主義が根っこにあると、

できない自分に完璧を求めるので、

余計に甘えられない。



成績優秀、仕事も家事もできる女系。

そして負けず嫌い。





お悩みのアラフィフさんは、


職場で周りはほとんど男性で

部下が何人もいる環境。


オンナを捨てたい時がある。


というコメントも下さいました。




ホントは甘えなくても男性に気づいて

欲しいのかな??


そんな感じがしました…



甘えられない。


甘えるのが下手。


素直になれない自分。

分かってるよ!!



難しいですよね、

甘える。



できるといいな。。。






kimmy


 

 


 

 

 





いつもありがとう。

今日も最高の気分で過ごしてね♡

 

 


フォロワー大歓迎音譜

フォローしてね