🍀「何歳だろうと」

結婚&恋愛したいあなたへ!🍀

 

 

 

 

モテフィフ(モテる50歳前後)育成コーチのkimmyです^ ^

 

 

 

 

モテフィフってなーに?

 

 


 

虹はじめましての方は、

kimmyのプロフィールをご覧ください。

 

 

 ☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*



zoomみーちんぐ

調整ちゅう






the 真顔。

ごめーんてへぺろ




顔怖いなぁ、、、

あたし。




照明を真剣に調整ちゅう。



アラフィフだからね、、、
そこ大事っしょっ
てへぺろニヤリグラサン


だれもきにしてないことは

わかつております。じこまんぞくです。



☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*


本題を前にコチラをどうぞ。





キラキラkimmy の人気記事キラキラ




第1位

水。少数派でもブレない




第2位

八方美人は損か得か?

 


 

第3位

我が家のコミュの取り方

 


☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*☆☆*

 

 

雨の日は、



スカッと家に引きこもる。



家事をちょこちょこやりながら、

あっ、



気になることが

気になる。



気になっていたことが

気になる。




コレもねー

こないだっからスルー

してるよね




やっぱ気になる。




換気扇の油汚れ。


これは王道。

まだ放置中



大きな気になるは絶対やるけど、



小さな気になるは

ずっとスルーしちゃう。



これがアカンのよ!



いくらでもスルーできるから、


 

やらなくても困らない。

後でも問題はない。



スルーしても衛生的には大丈夫。

お金もかからない。



自粛生活でずっと家にいたのに

スルーし続けたもの。

 

 

 そんなのが積もってきた。

 

 やっぱ気持ち悪いわ。




クルッと。

回って、



やるねん。




始めたのは…

 


黒Tシャツの糸くずコロコロかける。


引き出しのランジェリーキレイにたたむ。


マスクのゴムを調整する。


食器洗いカゴをえーかげん洗う。


床のお茶のシミ、アイスのシミを拭く。


窓の桟のホコリ取り。

 

ブラウスの裂けたやつホツレ止め。





そんなかな、、、




 

 でも、この小さな気になるを

目にするたびに、




あーやらなきゃ

あーやらなきゃ



やらなきゃだめじゃんアタシ。



いつの間にか

自分を責めてるんだよね。


 

 

だったらやれば?

 

 


ついに自分でツッコミました笑い泣き




ハイ。



 

というわけで、


気になること片付け作戦。




できるだけ放置してたことを

ヤルヤル大作戦。


 


まだまだ手をつけてない事もあるけど、

面倒だと感じてたのから

手をつけている。





こんな小さなことで

自分にダメ出ししたくないよね?

 


 

と気持ちを改めてみたのです。

 

 


そして…

スッキリ

したっ!

 

 


小さいことでも放置せずに、

サクサクできる

アタシは素敵!!




というマインドをコツコツ作って、

フットワークを軽くしときます。




コレって、


家事やりました。

だけの問題ではなくて、



いつでも気持ちをスカッと

しておきたいのね。



そうすると、

急な頼まれごとや、

当日の楽しいお誘いにも



すぐに対応できる。



せっかくのお誘いは、

断りたくないのでね☆



自分の状態を

こんな感じで良い方向に

保っているつもり。



いつもいいこと楽しいこと

あるよねあるよね♫♬


妄想したもの勝ち!!



kimmy


 

 

 

 

 





いつもありがとう。

今日も最高の気分で過ごしてね♡

 

 


フォロワー大歓迎音譜

フォローしてね