■セクシャリティーは、性 いのち 存在。これからの生き方の道しるべ | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

秋晴れの昨日久々に東京に行って来ました。

 
全ては、「逆」意味がある。
ぶらっくで癒さない
看護師×心理セラピストのももいです。
 
自分の連続講座をやりながら
徐々に徐々に気づいた事がありました。
 
セルフプロデュースとは
じぶんの本質について
掘り下げること。
 
講師としても、いつも問いかけられて
いることでもありました。
 
自分を敬う事は、
できるか出来ないかではなくて
どんな事も受け入れたいと思う事。
 
自分は、なぜ生まれてきたか?
そして、今までも、今からも
どう生きていきたいのか?
 
「で、わたしはどうしたい?」
そんな小さな問いかけの先に
講師とかセラピストととかの
立場を超えた
わたしの「応え」があるのだと
思いました。
 
答えではなくて、応えを、。
出すのではなくて、ただ感じたい。
 
そして、行き着いた先に
セクシャリティー
つまり
性 = いのち = 存在について
自分なりの応えを求めたいと
思いました。
 
わたしが、なぜこの部分を
今一度確かめたいか?
 
何よりも、今年亡くなった
母親のギフトだと思っています。
 
母親の死は、わたしの性・生を再び
考え直すきっかけとなりました。
 
わたしの両親
わたしの本当の父親
わたしのパートナー
わたしの子供
わたしの孫
 
わたしに纏わる1番大切な人達を
大切にしたい。
敬いたいと、こころの底から思ったからです。
 
生の対極にある、死。
けれど、死は終わりではないという事
失うだけではないという事
生きているだけでなく
死ぬことも、大いなる生の可能性なのだと
感じています。
 
そして、全ては逆にも意味があるのです。
逆や対極を、恐れ、嫌うことなく
全て受け取りたい。
 
 
そして思いは、ちゃんと
繋がるのですね。
 
 
わたしの師匠のこの方自身が
さらなる1歩として講師をする
講座にスルスルとおびき寄せられて
参加させて頂く事にしました。
image
 
 
 
 
題して・・・
{2D4C0FB2-6A06-4A7F-B444-4CC57F88EAB9}

ジャージコバ認定
心ほどけるセクシャリティースクール

 

 

むせかえる程の超豪華な講師&アシスタントな面々。。。。

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

左から

ぐりちゃん ・みかりん・ コバ塾長・ アッコさん・ 美世さん

絶対・・・わたしも、ここに並んでやる!!!!ウシシ

 
 
これからの半年間
今一度、受け取る側を体験し
まず、わたしから、、、(笑)
体感して生きたいと思っています。
 
 
あっ・・・
もちろん、今回も「袖の下煎餅」持参したわよ。。。お年玉