■セルフプロデュースセラピスト養成講座・0期修了式 そしてその先へ | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

じぶんの人生は、じぶんでプロデュースする。

何より、じぶんを敬い、もてなす。

 

6月から始まったこの講座

10月15日に無事に修了式をむかえました。

 

 

 

当日は、鉄道事故の影響や、家から出がけのトラブルに

見舞われたメンバーもいましたが

無事に10名全員卒業ですビックリマーク

 

修了式の場所は・・・・

ホンモノの、セレブマダムとしてふさわしい場所。

 

 

海の見えるレストランでランチをして

海の見えるセミナールームを選びました。

 

 

 

10名が、おのおの、それぞれに集まって・・・

5か月間、いろいろなことを体験し

いろいろな感情を味わいましたね。

 

うきうき、わくわくだけでなく

ザワザワ、もやもやも一杯味わいましたよね。

 

講座の度に襲ってくる、不安な思い(笑)

 

セレブなマダムになる方法とおもいきや

とんでもない、自分の黒い部分や

超せこい自分を見つけてしまったり

影響されたり・・・。

 

十分に恵まれていると感じられても

だからこその辛さ、窮屈な思い、そして重圧。

不安探し、ダメ探し・・・。

弱さと諦め、逃げ出したい気持ち。

 

本当に今までの自分は、幸せで

一生懸命だったのだろうか?

 

信じたい気持ちと

信じたくない気持ち。

 

嬉しい、嫌だ!!、

やめて!!

そんな思いをはっきり伝える勇気。

 

両方の世界、両方の感情をみて生きる覚悟。

 

10名の勇者は立派に巣立っていきました。

 

何よりも、1番はっきり言えることは

彼女たちのひとり、ひとりが

わたしでした。

 

ありがとう、いろんなわたしを見せてくれて。

わたしの愛すべき人たち。

 

 

 

これからは、

迎える年齢・・・

例えば40歳代は50歳以降・・・・

50歳代は、60歳、70歳それ以降・・・・

年齢を重ねることが、

とても楽しみである感覚を味わってくださいね。

 

 

きっちりと・・・・

どっしりと

堂々と存在する自信とパワーと

凛とした「上から目線」で

 

セレブマダムとして歳を重ね
若さでは到底追い付かない
経験値を積み重ねていってください。

image

まゆみちゃん
 

image
すみちゃん

 

image

あーちゃん

 

すみさん

えりちゃん

 

 

ごぉちゃん

はるちゃん

しーちゃん

しのっぴー

ゆりちゃん

 

みあちゃん

 

まりりん

 

 

うえさま

 

 

おたのしみさまーーウインク