■大みそか~だからね、年末こころのデトックス納めのススメ。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

今日は大みそか~。


では、では、

この1年を振り返って、、なんて

たいそうなことは、言わない、言えない


看護師×心理セラピストのももいです。


フェイスブックにあがっていた


マスター同期の、さをりんのこのblog を読んで

そのタイムリーさに

引き寄せの法則かどうかは知らないけれど

ちゃんと、必要な時に必要なメッセージを

受け取れるわたしが嬉しくなりました。



で・・・思わず


モヤモヤ納めも兼ねて


年末のこころのデトックスを


さをりんをつかってつぶやきました。




IMG_20151231_101430364.png


さをりん


ありがとう~~音譜


ちょうど、まりりん から勧められて

ウェルスダイナミクスのテストもしてみたの。


わたしは、やっぱり直感が命のタイプ。


始めても、ちゃんと終わらないうちに

次の新しいことが、どんどん浮かんで来て

そちらに意識が向くタイプ。


だから、ひとつのことが、

コツコツと出来ないわけね❗(笑)



習い事もそうだし

仕事も転々としてる。


興味がなくなると、死んだようになる。

新しいことや、場所や、環境は平気。

わくわくが1番のエネルギー。


わくわくのためには、今までの積み重ねも


必要なくなって、手放してしまう。


わくわくで始めたことも


だんだん窮屈になってきたり


実は窮屈なものだったと感じると


早々に撤収したくなる。



そうそう、算命学でも


わたしは「想像と破壊」なのらしい。




で・・・・本題。



一応・・・社会適応してきたじゃないですか。。。


わたしも・・・・。


相当な訓練積んで。(笑)




その社会とか人間関係で


最後の方に書いてある


「飽きた」。。。。


じゃ、理由にならないと思ってた。




それって、非常識、じぶん勝手。


相手をその気にさせて、振り回す。



「お前のせいで、〇〇になってしまった」の傷が


非常に痛むの。




だから、カッコつけて


「卒業」とか言っちゃったりしてた。(笑)






「あの時言ったでしょ・・・」


「あの時言われたのに・・・」



それが、



「された・・・」


「させてしまった・・・」になると信じてる。



被害者と加害者の関係。


とにかく、とにかく「理由探し」してた。




「言いわけしちゃいけません」


「言いわけは、カッコ悪い」


があるから


いろいろ、こむずかしく言いまわしたり


装飾、脚本する。




「相手のキモチになって考えなさい」


があると、更に巧妙になるよね。



じぶんは、加害者にしておいて


相手を、被害者にするの。


実はじぶんが被害者になろうとする。


根っからの被害者の人って


エセ加害者も上手なの。。。。



もうね、どっちもどっちよ。


同じなのよ。


どちらかになろうとしない


変幻自在、どちらも持ってるでOKよね。



加害者が悪いわけでもないし


得をしてるわけでもない。


被害者が良くて、いつも損してるわけでもない。



罪人になったり、善人になったり


カメレオンになればいいよね。


というか、もともとカメレオン。


わたし、適当。


言ってることと


やってること


矛盾だらけです。


で良いのよね。



そこ、どうこうしてたから、今でも


こういうトラブルに遭遇する。。。。(笑)


けれど、これもわたしのクセ。


引き寄せ力だから


無理に避けようとはしなくて良いのかなと思います。




イヤなことが続いたら


あれこれ理由を考えないで


正直に「飽きた~」で伝えていこうと思います。


それで、相手がどう思うかは・・・・・



知らん。(笑)



来年は更に、本来のわたしに戻ろう。


ご一緒してくれる方は大募集ですよ。

(こんなこと書けば、大幅減少よね。)(笑)


しょがーないなーーーと


呆れている人、よろしくね~ラブラブ







是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。




読者登録してね


1111名様目標でーーーす。

だって・・・わんわんわんわんわんわんわんわんだものーーー。


相手に知らせてが・・・いいなーーー。






心屋塾オープンカウンセリング・豊橋

1/15(金)13:30~15:30
お申し込みはこちらから
河合利恵 豊橋市民センターカリオンビル 3F 第一ミーティングルーム
〒440-0897 愛知県豊橋市松葉町二丁目63番地
1/15(金)16:00~18:00
お申し込みはこちらから
大河 昭洋 豊橋市民センターカリオンビル 3F 第一ミーティングルーム
〒440-0897 愛知県豊橋市松葉町二丁目63番地





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


1月の ももトレ


1月30日(土)開催です。


内容・詳細はもう少し待ってね~




合格来年3月よりももトレ連続講座開催予定です。


 きっちり少人数制


 遊ぶ・遊びきる


 楽しむ・楽しみきる


 全ての人に愛されるセレブになる。


 呆れられるくらい


自由気ままな生き方を目指す講座です。






IMG_20151231_121413190.jpg

マジメナ顔も人気です。


By タイタイ




■最新のおしらせ
     1月の予定はもうしばらくお待ちくださいね。

     
ヒマワリ1月の予定・カウンセリングスケジュールは >>
                         詳しくは 
こちらをご覧ください。


     ヒマワリ1月開催のセミナー・オープンカウンセリングは
 >>
                             詳しくは 
こちらをご覧ください。