■【感謝】今年最後のブログは・・・この笑顔・幸せのおすそ分け | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

2015年


この1年最後の幸せのおすそわけ。





今年10月に生まれた


孫2号 おーちゃん。


はい・・・ババ馬鹿満載ですよ。



看護師×心理セラピストのももいです。



フェイスブックでも


とってもたくさんの


かわいいね~~の「いいね」を頂きました。


本当にありがとう。



もう・・・隠せない、可愛さ。


そして、幸せの証拠。




わたし、幸せを隠していなくてもいいのよね。


しっかり、受け取っていいよね。



わたしが生まれて、今まで生きてきた


全ての「ある」の最新集大成です。




生まれる前から、何かひとつでも欠けていては


この笑顔に出会えなかった。




いろいろあったりとか・・・


どうこうだったとか・・・・


頑張って、積み上げてきたとか・・・・


奪われちゃったとか・・・・



たくさんの失敗


後悔や悔しさ。


涙と笑い。


たくさんの出会いと、別れ。


全ての出来事。



生まれる前から、そして生まれてからも


1ミリたりとも欠けていない出来ごとが


この笑顔に繋がっている。



出来ごとの全てが、わかってなくても


意味があろうが、なかろうが


知ろうとしなくてもいいし


じぶんが、知らないところでも


きっちりと今に繋がる幸せがあるということを


受け取ろう。




理由なく、この笑顔を受け取れる


自慢できるわたしは幸せです。



そしてね、あなたにもきっとある。


たくさん、ある。


ありすぎるくらい、ある。


だから遠慮なく見せて自慢して欲しい。


わたしは、幸せですって。




恥ずかしがらず、恐れず


伝えたってそれ、奪われないよ。


あなたのものは、あなたのものと認めてしまえば


誰にも奪われないし、護られるのです。


遠慮も謙虚も必要ない。


自慢することは、


全てのことがらに感謝することにもなるのです。






そして、この1年も


わたしと出会ってくれた多くの方々


応援してくれた方々


このブログをのぞいてくれた方々をはじめ


わたしが知っても、知らなくても


その今と言う、時空を共有できる全ての方々に




ありがとう。




2016年はどんな年??


もうすぐだよ。


楽しみだよね~音譜