■血の繋がりよりもやっぱりワタシは、父親の娘として、父親の背中を見ているんだな。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

わたしは戸籍上の父親と血が繋がっていません。


そのあたりのいきさつは



このあたり・・・・



を見て頂くとわかると思います。


要は・・・最近またまた話題の


大〇樹△と一緒かな。。。



この事実・・・


まだわたしが知ったのはちょうど3年前位のことです。



父親は、56歳で亡くなりました。


当時わたしは、23歳。


そしてわたしは、今55歳ですので


亡くなったのが今のわたしの年齢とあまり変わらないのを


思うと、若かったんだなーって思います。



そして、最期までわたしの父親として亡くなりました。



父親は自営で手広く、食料品店をしていました。


時代が良かったのもありますが


商売も繁盛していました。



ただ・・・開けても暮れても仕事ばかりしていて


働き者と言えば聞こえはよいのですが


からだに無理をしてきたと思います。


貧しい家の出身で、学歴もなくて・・・


ひと一倍働くことでコンプレックスと闘っていたのかも。。。



そんな父親を見ていて、尊敬もしていたけれど


休みの日は学校と合わないし、


日々も忙しくてあまり構ってもらえなかったので


決して、商売と言うか自営業は嫌だと思いました。



あんなに働いて・・・お金が稼げても


割に合わないくらい忙しいじゃないか。。。


しんどいだけだし、何がいいのだろう??


休日も何もないじゃない!!



高校を卒業し迷わず、会社勤め(看護師の前に事務員でしたので)を


して、商売を継ぐことはしませんでした。



そして、時は流れて・・・わたしも今年の3月から


自営業のハシクレになりました。




まだまだカウンセラーとして


食べてなど行けるところになっていません。


旦那さんが居て・・・の、状態です。




けれど、どんどんやりたいことがあって・・・


いろいろチャレンジしたいじぶんがいます。




地元でも、もっとじぶんがカウンセラーとして


活動していることを知ってもらいたいし・・・


キャンナスの活動も同じです。


以前はとても嫌っていた、人との繋がりも


心屋を知って、そしてキャンナスを知って


とても良いものだと思えるようになりました。




もちろんじぶんに合わない人もいるから


無理に合わせることをしなくなったので


そう思えるようになっているのかも知れません。




いつも忙しそうだよね・・・・。


って言われて、本当にそう言われるのがじぶんでも納得できる。



そして、どこかで自営でやるじぶんを認められないじぶんがいました。



たぶん、父親のように出来ない。。。。


そして、生まれて50年以上たってから、


父親の子どもじゃない


って知って・・・ますますじぶんは無理なんだろうなーーーって


勝手に諦めていたな・・・と最近わかったのです。


血が繋がっていないんだから・・・って


変なところで否定しちゃいました。



親たちはきっと・・・・良かれと思ったことなのに


わたしが、本当のこどもじゃないことを


わたしは隠されていたことが、とても悲しかったんですね。



そして、前回のブログと同じように・・・・


父親にも反面教師で、人生生きてきて・・・・


やっぱりどんどん父親みたいに


忙しくしてて・・・(笑)


イコール


割にあわなくて・・・(笑)


それを意地張って認めたくなかったのです。




けれど、ようやくわかったんです。


ようやく、認められそうなんです。



父親もわたしも・・・忙しいのが好きなんだ!!って。。。。



お金じゃないんですよね。。。。




父親はとても、アイデアマンで当時としては


画期的なことにも挑戦していました。


人より、数年早いところで新しい考えをするので


受け入れられない部分も多かったのですが


3~4年すると、世の中が父親のやっていたことをしだしたりしていました。




お金の前に、


その仕事が好きだったんだな。。。


好きなことが仕事だったんだな。。。。


割に合わないことがしたかったんだな。



父親とわたし・・・たぶん、その部分が同じじゃないのかな??


と、思えるようになりました。


何となく・・・だけれど。。。。



そこを認めないから、中途半端な部分で


カウンセラーやキャンナスをやることにブレーキが


かかっていたのかも。。。。




儲けることも大事だけれど


儲かるからやるわけじゃないもの・・・・。


儲かるからなければ、やらない人もいるでしょうけれどね。



父親もきっとそうだったのだと思います。



たぶん、母親の


「お父さんがいないと、わたしとお前(わたし)とだけじゃ


生きていけない」というコトバが




父親とお金と仕事を結びつけてしまってたみたいです。




たとえ、血が繋がっていなくても


長い月日の中で、父親としての背中を見ていたわけですから


血の繋がり以上に、繋がるものがあるのだと思います。




親子って・・・・血だけじゃない。


そうそう・・・うちのワンコ達も、わたしの子ども以上に子どもです。


もちろん、血は繋がっていませんもんね~音譜




そう、考えると・・・・


父親は凄いとしか思えません。



けれどわたしも、父親を父親にさせた存在だといえます。



血の繋がりよりも、同じ年月、月日、時間の共有や深さなのかも。。。



血の繋がりなんて・・・本当はちっちゃいことなのかもしれません。




EARTHとタイタイ 初対面の日


もちろん、兄弟ですが血の繋がりはなく・・・・


後ろの、HARU君は兄弟だけど


別のお家の子なのです。(笑)





不倫

血の繋がらない・・・・

別れて暮らす・・・・

思いですらもない、愛しい存在・・・。


同じ時を過ごせなくても


同じ時を生きても


それぞれに意味はあるのです。


全てに共通するものは何???




それはきっと・・・使命なんだとおもうのです。




12月のももトレでは、リクエストがあれば


そんなお話もしようかな?とも考えてますよ。



■最新のおしらせ
 いろんなわたしを発見できるカウンセリング・セミナーのご紹介

     
ヒマワリ12月の個人カウンセリングは >>
                         詳しくは 
こちらをご覧ください。


     ヒマワリ満席→増席 残席 1名様
       
ももトレ1DAYセミナー エンジェルカードセルフリーディング
 >>
                      詳しくは 
こちらをご覧ください。

     ヒマワリ募集中です!
       ももトレ12月はお気持ち金制 クリスマス会&問答ライブ>>
                      詳しくは こちらをご覧ください。

        うつ、摂食障害、アダルトチルドレン生きづらさをシェアしませんか??








是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。







よろしければ、うちのわんこの健康祈願に・・・


読者登録してくださいませ。


カイヌシが喜びます。



IMG_20151122_215902395.jpg

              うえさま 



読者登録してね


1111名様目標でーーーす。

だって・・・わんわんわんわんわんわんわんわんだものーーー。