■看護師やるのは仕事の時だけ、親や子どもの前で看護師やらない方が楽ちんだね。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

今日は午前中は個人セッション

午後から、ワンコのブリーダーさんへ

シャンプーに行きました。


ドクターストップのEARTHも

たくさん遊んでもらって気分転換で

楽しかったねー❤


看護師×心理セラピストのももいです。




ふとね思うんです。


家族とか、親の前でもずっと看護師とかやってるのって・・・・


しんどいなぁ~~って。。。。




そりゃ、詳しいことも多い。


何より1番詳しい人でいようとするのは当然で


頼って欲しいし、頼られることも多いけれど。。。



仕事上、患者さんとかにも

不安などを与えないように振る舞うじゃない?


看護師とか医療者は、そのように職業的にも教育されるしね。


つい・・・スイッチが入ってしまうのです。


それをね、家族の中でもやりつづけるのって

思った以上にしんどいと思うのですけど


みなさんどうなのかな??


ね・・・ね・・・・


しんどくない??



しんどいって思うの、わたしだけ??




もうね・・・自動的にやってしまってるんだと


思います。


自覚なしに。。。。




それに、家族なんて言う以前に、親戚とかご近所とか


友達の間柄で結構あるからね。




キャンナス豊橋の紹介の原稿にも書きましたが


看護師してて、親は施設に入れてる。。。。


「お前は・・・親を看ないで何やってんだ??」


って言う声が聞こえるの。。。。(笑)




親がお世話になってる施設の方々にも


娘は看護師・・・だからで


格好をつけちゃうのよ。





わかった風に振る舞ったり


感情的になったり、不満とかも言えなかった。


逆にわかるから、本当は「こうじゃないの??」なんて


1番疑ってるし、怒ってるし、不満も持ってる。


なのに・・・


凄く客観的に見たり、クールに表現したりするのです。



それが、何だかむなしくてね。。。。



他の家族は動揺したりするし・・・・


頼られてしまうから、ひとりの家族として一緒に動揺していられない


わたしがしっかりしなきゃ!!って・・・・。




いくら知識や経験として理解できることはあったとしても


感情は別物。


感情を置き去りにしないことです。




ついつい、じぶんの本当のキモチ・・・置き去りにしていませんか?




親にとっての娘であったり


子どもにとっての母親だったり


そんな立場や役割に加えて


看護師をやらない方がしんどくないよ。




看護師は時間限定で・・・・。


看護師は人事だから・・・しっかり出来るのです。


看護師は他人がやって、ナンボのものです。


白衣の天使はタダではやってはならぬのです。(笑)



家の中までやってるから・・・しんどくなって辞めたくなるんだよね。(笑)



わたし、人間どころか


ワンコにまで看護師してて


しんどくて、しんどくて・・・・


そこまでやって


ようやく気づきました。



どこまで、役に立ちたいと思っているのか・・・・


だよね。。。。(笑)



そういう場面で、待ってました!って思うわたしが居るから


やっかいです。



看護師でご賛同頂ける方々・・・・


ひとりでは、つい・・・やってしまうんで


是非ご一緒していただける方を募りたいと思います。




■最新のおしらせ
 いろんなわたしを発見できるカウンセリング・セミナーのご紹介

     
ヒマワリ12月の個人カウンセリングは >>
                         詳しくは 
こちらをご覧ください。


     ヒマワリ満席→増席 残席 1名様
       
ももトレ1DAYセミナー エンジェルカードセルフリーディング
 >>
                      詳しくは 
こちらをご覧ください。

     ヒマワリ募集中です!
       ももトレ12月はお気持ち金制 クリスマス会&問答ライブ>>
                      詳しくは こちらをご覧ください。

        うつ、摂食障害、アダルトチルドレン生きづらさをシェアしませんか??








是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。







よろしければ、うちのわんこの健康祈願に・・・


読者登録してくださいませ。


カイヌシが喜びます。



IMG_20151122_215902395.jpg

              うえさま 



読者登録してね


1111名様目標でーーーす。

だって・・・わんわんわんわんわんわんわんわんだものーーー。