■ももいは百恵ちゃんのように・・・看護師現役引退いたします。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

その場にいるから見えないことがあります。


離れてみてわかることがあります。




もう十分にやってきましたから・・・・


ちょいとじゃなく、卒業宣言です。



看護師×心理セラピストのももいです。




(この画像は 心屋マスターコース同期の 麻貴 のパクリ。。。。)




今まで断り切れなかったり


ずるずるとやって来た看護師のお仕事を


今月いっぱいで、全て辞めることにしました。




それこそ、かなり自由度があって融通が効いたのが


辞められない理由だし


何より「必要とされる感」を十二分に満たしてくれていたから。



これ・・・本当に辞められないの。。。。


必要とされているのに


辞めれない・・・って贅沢な悩みです。



だから、今までは辞めない方がメリットあったから


辞めなかったのです。



かれこれ、30年だものね・・・・。


百恵ちゃんもビックリだわよね。




ホントにいろいろありました。


ここで伝えてしまうと、自分だけのことにならないので


言えないこともあるけれど・・・。


そう決意すると、本当にわたし頑張ってきましたよ。


じぶんらしさも出す事ができたし


看護師と言う職業に巡り合えて幸せです。




でもね・・・


もう、仕事的にも、ほとんどアドリブが効いてしまうんです。


それって・・・・マジ ときめかないんです。



昨日に続いて


これも私だけの感覚なのかな??


余裕がないからこそ、楽しめたり感激できたりしてました。


けれど、今は・・・そのときめきが


ぜんぜーーーん無くなっているんだと


気が付きました。



安定した収入源。


自営業は不安定と言うわたしの不安に対する


保険になってました。



もちろん、保険は大事です。


怖がりの私には必要不可欠なもの。


でも、もう大丈夫なんじゃないかと思えるから。



そして、その過程を経たから


看護師をしている人をサポートできるんじゃないかと


考えるようになりました。



もちろん、看護師をしているから


わかりあえることも多いけれど


大御所として、君臨します。。。(うそだよ・・・)(笑)



なにより・・・・


まりりん会とか、初級や上級セミナーのお手伝いさせてもらって


わたしは全体を見てオーガナイズするのが


合っているような気がするのです。



だからか・・・


看護師をしている人をはじめ医療職の方が


働き続けられるためのサポートを主に出来たらと


思っています。



もちろん、続けられない時もあるし


休んだ方が良い時もあります。


以前のわたしのように、それをマイナスに捉えないように


なれたらと思います。



どんな職業でも立場でも・・・ね。



あなたの未来のオーガナイズ引き受けます。


(*^.^*)



病院勤務の時は、ほとんど指導者ばかりで


絶対に合っていないと思っていたけれど


少し離れてみて、じぶんのオリジナルセミナーとかも


やったりしているのは


実はドンピシャだったりもするのかも・・・と思っています。




お陰さまで


ももトレ1dayセミナー満席で締め切らせていただきました。





引き続き


今年1年の感謝をこめた


第6回ももトレクリスマス会&問答ライブ(笑)募集中です。


本日たくさんのプレゼントを買いに行きましたよ~!!


だって・・・きっと、ここまで読んでくれる方は


来てくださると信じていますから。。。。



問答ライブは・・・・ぢんさん のパクリです。(笑)


ちょっとしたワークはありますが、


必ず質問しなくてはイケナイわけではないですよ。


ただ、聞いて、食べて、プレゼント持ってお帰りくださいね。




■最新のおしらせ
 いろんなわたしを発見できるカウンセリング・セミナーのご紹介

     
ヒマワリ12月の個人カウンセリングは >>
                         詳しくは 
こちらをご覧ください。


     ヒマワリ満席→増席 残席 1名様  満席募集終了です
       
ももトレ1DAYセミナー エンジェルカードセルフリーディング
 >>
                      詳しくは 
こちらをご覧ください。

     ヒマワリ募集中です!
       ももトレ12月はお気持ち金制 クリスマス会&問答ライブ>>
                      詳しくは こちらをご覧ください。

        うつ、摂食障害、アダルトチルドレン生きづらさをシェアしませんか??








是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。







病気のペットさんに


ご利益がある絵画でございます。


よろしければ、ご活用ください。



IMG_20151122_215902395.jpg

              うえさま 




読者登録してね


1111名様目標でーーーす。

だって・・・わんわんわんわんわんわんわんわんだものーーー。


相手に知らせてが・・・いいなーーー。