■またも出ちゃった!つぐみスクール最終日は、どうしようもなく母が好きって言うことしかなかった。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

どれだけ、わかって欲しかっただけなんだな。

どれだけ、その時に助けてもらいたかったんだな。



お母さん、大好き~。


だから・・・わたしを嫌わないで!!




なのに、わたしは悪い子だから


助けてもらえない・・・って諦めたから


強くなるしかなかった。


強く見せることだけに頑張った。



そうしたら、きっとお母さんに愛してもらえるって


思いました。




ひとりっこ


甘えてる


我がまま



全部、全部 いけないことだと思ってた。


悪い子は、そういうのだ・・・って思って




よわよわしい、ひとりっこじゃないようにふるまって


敢えて、逆境に打ち勝つ・・・みたいな


苦労とか、うまくいかないことを自慢したり


じぶんよりも、まわりにばかり


気遣って・・・・。



全てお母さんに見てもらいたくて


いろいろやってきました。





悲しいよ―


苦しいよ―


お願い、ワタシを見て。




ちゃんと言う事をきいたのに



思い切って辛かった、しんどかったって


伝えたら、やっぱり



ひとりっこ


甘えてる


我がまま


って言われて、またダメなんだと


怒って、拗ねている。



ずーーーっと、ずーーーーっと


何十年も怒って、拗ねているんだな。。。。



単に、そんな気持ちをわかって欲かったんだな。


もう・・・昔のことだし


十分に今は理解しているから・・・・・って


分別って言う、大人の方法で


やり過ごしてきたんだな。



つぐみスクールの最終日


そんな、母親への未完の想いが溢れてきた


看護師×心理セラピストのももいです。




アシスタントしてても



(左が受講生さんです。。。)(笑)



オープンカウンセリングと掛け持ちしても






何度も何度も気づかされるその感覚に


今回も気づくことができました。



もう・・・お母さんに負けようかな。


勝とうとしてる方が、ずっとしんどいや。。。。



それでもわたしは愛されていたってね・・・。


実は、もうとっくにわかってるんです。




わたし、親じゃなくてじぶんに意地張ってただけだね。




あんな人にはなりたくないは・・・・反面教師。


けれど、やればやる程似てきてしまう。



どうなってるんだろう??


こんだけ、頑張って逆をやっているのに・・・。



軌道修正を必死にかけても、そのハンドルは


自然とお母さんのイヤな所へ傾いてくる。



そっちに傾いたら、おしまいだ!!(笑)


そんなことをしたら、母親そのものになることが


イヤで許せなくて・・・・。



あの人の言う通りの人生を送るために生まれてきたのではないとか・・・


じぶんの人生を生きてやるとか・・・・


鼻息荒く、踏ん張ってたわけ。。。。




けどね、流れに逆らって生きていたからこそ


生きづらかったのです。


生きづらさの原因は、わかってもらえない想いを


単に1番大好きな人に、ぶつけられなかっただけみたいです。




自動操縦に任せれば良かったんだね。



もう・・・その当時の怒りや悲しみのパワーは使い果たしたね。


逆噴射でもなく、そろそろエンジンを切ってみようかな。。。。




たとえ、親がボケてても・・・・


おむつをしていても・・・・


言いたいこと、伝えたいことは


ぶつけたって大丈夫。


遅くはないよ。




どれだけぶつけたつもりでも、告白にしかならないから。


大好きだった。


そして今でも・・・って。




そして、言ったのに・・・って思ってしまうアナタへ。


単に言い足りないだけだよ。


言い慣れていないぶん、


何度も言わないと慣れないかもしれない。



惚れた弱み・・・・辛いよね~(笑)







あなたはどんな、じぶんを見てみたい??


いろんなじぶんを見てみたい。。。。


今度はどんな、わたしに出会えるか楽しみです。




■最新のおしらせ
 いろんなわたしを発見できるカウンセリング・セミナーのご紹介

     
ヒマワリ12月の個人カウンセリングは >>
                         詳しくは 
こちらをご覧ください。


     ヒマワリ残席わずか!
       
ももトレ1DAYセミナー エンジェルカードセルフリーディング
 >>
                      詳しくは 
こちらをご覧ください。

     ヒマワリ募集中です!
       ももトレ12月はお気持ち金制 クリスマス会&問答ライブ>>
                      詳しくは こちらをご覧ください。

        うつ、摂食障害、アダルトチルドレン生きづらさをシェアしませんか??






是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。







よろしければ、うちのわんこの健康祈願に・・・


読者登録してくださいませ。


カイヌシが喜びます。



IMG_20151122_215902395.jpg

              うえさま 



読者登録してね


1111名様目標でーーーす。

だって・・・わんわんわんわんわんわんわんわんだものーーー。