予防接種11 ロタリックス2 ピアニストソーラーちゃん | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

今日は毎週恒例の予防接種でした。
でも恒例も今日まで。

今回はロタリックス2回目なので次の予防接種まで
4週間空けないといけません。

過去の予防接種記事はこちら
 1/05 予防接種1 ロタリックス1回目(4週間空ける)
 2/03 予防接種2 ヒブ1回目(4週間空ける、他は1週間)
 2/16 予防接種3 小児用肺炎球菌ワクチン1(4週間空ける、他は1週間)
 2/24 予防接種4 四種混合1(3週間空ける、他は1週間)
 3/02 予防接種5 ヒブ2(4週間空ける、他は1週間)
 3/09 予防接種6 小児用肺炎球菌2(4週間空ける、他は1週間)
 3/17 予防接種7 四種混合2(3週間空ける、他は1週間)
 3/24 予防接種8 ヒブ3(3週間空ける、他は1週間)
 4/01 予防接種9 小児用肺炎球菌3 と魔乳(3週間空ける、他は1週間)
 4/08 予防接種10 四種混合3 (3週間空ける、他は1週間)


久しぶりに晴れたのでベビーカーでお散歩がてら小児科へ。
今日も妻の両親が来てくれました。

久しぶりのお天気で庭のりんご(ふじ)の花が開花しました。

りんご-15.04.15-01


庭のさくらんぼもふっくらしてきました。

さくらんぼ-15.04.15-01

今年も我が家の果樹は楽しませてくれそうです。

今日は小児科が混んでましたが、ロタリックスは経口摂取なので
心なしか安心感。

ソーラーちゃんも今日はまったく泣きませんでした~。

ロタリックスは甘口らしいのでソーラーちゃんは甘口が好きなのかな

これで4週間空けて次はBCGです。
BCGのあとは1歳になってからなので0歳では次が最後

なんだかあっという間です

午後は風が強くなってきたので家の中で
ソーラーちゃんといつものように遊んでました。

ソーラーちゃん-15.04.15-01


最近は体育座りしている上に座るのが好きなソーラーちゃん。
ここで手遊び歌などをして遊んでいます。

そして早くもピアノの練習

ソーラーちゃん-15.04.15-02


おお ピアノ楽しそう

ピアノは将来夫婦ともに習わせたいな~と思ってます。
革命弾けるようになるかな~