養子の日のイベント その3 と消える魔乳 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

今日はお天気良かったのでお散歩出来ました。

ソーラーちゃん-15.04.16-05

左奥に見えるのは児童センターのプラネタリウムの屋根です。
ソーラーちゃんの滑り台デビューはいつかな~


4月4日の養子の日のイベントレポートが
まとまった記事で出てきたのでご紹介します。

 産経エクスプレス 【ソーシャル・イノベーションの現場から】
  心でつながった「普通の家族」 特別養子縁組への理解呼び掛けるキャンペーン



 マイナビニュース 「特別養子縁組についてもっと知ってほしい!」
  - 4月4日“養子の日”、日本財団が啓発イベントを開催



どちらも日本財団さん主催のイベントレポートです。
かなり細かく記事にされていますので
行けなかった方もかなり雰囲気が読み取れるのではないでしょうか。

また様々な活動をされている日本財団さんですが
今年の注力する事業として「特別養子縁組普及」を掲げられたそうです。

 BLOGOS 15年は「養子縁組」「ナースの起業」に注力
  日本財団は莫大な資金源を「社会貢献」にどう活かすか


まだまだ特別扱いされてしまう特別養子縁組。
普及活動によって認知が広がって
名前と違ってまったく特別なものではないと
思ってもらえるようになるといいですね。


今日もソーラーちゃんはピアノの練習

ソーラーちゃん-15.04.16-01


妻の鍵盤をたたく手をじーっと見ています。

ソーラーちゃん-15.04.16-02

「エヘヘ、こうかな


ピアノが嫌いではなさそうなのでよかったです。

あ、そうそう、そうです

心配していた左乳首の「魔乳」ですが、
昨日予防接種の時に先生に経過を見てもらおうと思っていたら
無くなってました

少し前からなんとなくしぼんでいるように見えていたのですが、
取れる直前だったんですかね~

特に傷や腫れもなく、
とりあえず左右のお胸が同じになって一安心。

ソーラーちゃん-15.04.16-04


アン子ちゃんも心配してくれてました。

もう大丈夫だよ~。