この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車を走らせながら考えます。久しぶりに食べたいなと思いこのお店に向かうと駐車場が空いていました。ラッキー!とのことで食べることにしましたよ~(^。^)

 

下町厨房 矢車

下町厨房 矢車
住所:札幌市東区北19条東8丁目4−5

どのメニューを食べても美味しい矢車です(^_^)/ このお店の駐車場は1台しか停められないので結構ハードルが高いんですよね~

 

下町厨房 矢車

日替りかおすすめか・・・そこが問題だ(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

 

メニュー

通常メニューがこちら。

 

メニュー

矢車定食も捨てがたい・・・

 

メニュー

夜も賑わっているのかな~

 

下町厨房 矢車

2号よ~先に頼むがいい~と言うと『まだ考え中です』とのこと。怪しいな・・・

 

下町厨房 矢車

店内は先客がゼロ、後客が2名と珍しく空いていました。

 

おすすめ定食(チキンライス・クリームシチュー・サラダ)

おすすめ定食(チキンライス・クリームシチュー・サラダ) 880円

散々悩んでおすすめ定食を選択しました(*^^)v

 

おすすめ定食(チキンライス・クリームシチュー・サラダ)

洋食店のチキンライスって絶対に美味しいに決まってますからね!ヽ(^∀^)ノ ゥン

 

おすすめ定食(チキンライス・クリームシチュー・サラダ)

盛りも十分ですよ~

 

おすすめ定食(チキンライス・クリームシチュー・サラダ)

ダブルメインのクリームシチューも美味しそう~(≧▽≦)

 

おすすめ定食(チキンライス・クリームシチュー・サラダ)

サラダも付いてます。

 

おすすめ定食(チキンライス・クリームシチュー・サラダ)

そして案の定2号が追随・・・なかなか決めないから先に頼んだら『あっ!オレもそれで~』と2号。まぁ何を食べても自由ですから~(  ̄っ ̄)ムゥ

 

おすすめ定食(チキンライス・クリームシチュー・サラダ)

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 優しい味付けのチキンライスは程よい酸味とバターのコクを感じます。

 

おすすめ定食(チキンライス・クリームシチュー・サラダ)

鶏肉も旨いな~

 

おすすめ定食(チキンライス・クリームシチュー・サラダ)

そしてこのシチューですが・・・ウメェ~♪(*≧∇≦)y─┛~~~~ ホワイトソースは濃厚なのにサラッとしているんです。さらにバターのコクとブイヨンの旨味が口の中に広がりました。

 

おすすめ定食(チキンライス・クリームシチュー・サラダ)

しかも具沢山で最高~(´∀`)ウン

 

おすすめ定食(チキンライス・クリームシチュー・サラダ)

皆さんも野菜を食べましょうね~

 

おすすめ定食(チキンライス・クリームシチュー・サラダ)

マッシュルームも旨し!

 

おすすめ定食(チキンライス・クリームシチュー・サラダ)

いつもの半分画像~(^_^;)

 

下町厨房 矢車

チキンライスとクリームシチューはどちらもホント美味しかったです。店主の腕は確かだと改めて思いましたね~d(∀)グッ ごちそうさまでした。

 

【初回なので2年間の過去記事を掲載します】

・2022.08.09~日替り定食(オムカレー・サラダ)

・2022.12.01~煮魚定食(ホッケ煮とひとくちカツ)

・2023.03.10~三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

・2023.08.29~三品定食(青椒肉絲・ギョーザ・くらげ中華)

・2023.11.01~日替りランチ(カツ丼とごぼう天そば)