この日も午前の仕事が終わり部下2号にランチに誘われ快諾。本来誘う方がお店の提案をするだろうに『どうします?』と相変わらずのノープランな2号~(  ̄っ ̄)ムゥ 西に向って車を走らせているとこのお店を思い出し久しぶりに入ってみましたよ~(^。^)

 

下町厨房 矢車

下町厨房 矢車

住所:札幌市東区北19条東8丁目4−5

北光線のサンドラッグと松尾ジンギスカンの間にある居酒屋のような食堂です(^_^)/

 

下町厨房 矢車

『こんなレトロなお店があったんですね~』と驚く2号。さて~何を食べようかな~

 

メニュー

メニューがこちら。1番人気のA定食は5年前に実食(こちら)しているので違うものがいいな~(^.^)

 

メニュー

定番メニューがこちら。当然のことながら全てのメニューが値上がりしていました。

 

下町厨房 矢車

お腹もそんなに減っていないし・・・

 

下町厨房 矢車

日替りにしようかな~

 

下町厨房 矢車

店内は先客が6名、後客はいませんでした。

 

下町厨房 矢車

夜のメニューですね!前回来た時も夜飲んでみたいと思いましたがメニューを見たらまた思いました(^▽^;)

 

下町厨房 矢車

最初はカウンターに座りましたが空いたのでテーブル席へ変更。

 

A定食(生姜焼&チーズハンバーグ)

A定食(生姜焼&チーズハンバーグ) 850円

2号は初入店だったので1番人気のA定食を選択していました。

 

日替り定食(オムカレー・サラダ)

日替り定食(オムカレー・サラダ) 750円

自分は予定通り日替りをオーダー(^_^)v

 

日替り定食(オムカレー・サラダ)

キレイに焼かれたオムレツがのっていますね~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 

日替り定食(オムカレー・サラダ)

値段が安かったのでサイズは期待していませんでしが結構ボリュームがあるんですよ~(・∀・)イイ!!

 

日替り定食(オムカレー・サラダ)

嬉しい野菜サラダ付きです(^_^)v

 

日替り定食(オムカレー・サラダ)

早速オムレツを割ってみるとほら!トロトロなんです!ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ…

 

日替り定食(オムカレー・サラダ)

なるほど~スパイシーで普通に美味しいですね(*^^)v カレーはビーフでおそらく業務用でしょう。でも値段を考えたら十分な美味しさでです。

 

日替り定食(オムカレー・サラダ)

そしてオムレツのこのひと手間がメチャ旨でした。カレーと一緒に食べるとまろやかになって絶妙な味わいになりましたね~ヽ(^∀^)ノ ゥン

 

日替り定食(オムカレー・サラダ)

皆さんも野菜を食べましょう~!

 

日替り定食(オムカレー・サラダ)

福神漬の食感と酸味がカレーに合う~(≧▽≦)

 

日替り定食(オムカレー・サラダ)

全部合わせて食べると・・・たまらん(´◡`)

 

日替り定食(オムカレー・サラダ)

いつもの半分画像~(^_^;)

 

下町厨房 矢車

安くて美味しいランチを堪能しました。店内も静かで居心地も良かったです。そしてご夫婦だと思われる店主と女将の接客も変わらず素晴らしかったです。女将にお金を払っていると店主が厨房から出てきて『ありがとうございました』と見送ってくれました。また食べに来たいのですが駐車場が1台分しかないのでハードルが高いですかね~(;'∀') ごちそうさまでした。