この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車を走らせると何となく北光線の気分になり北上、一軒目は満車、二軒目は気分じゃなく・・・このお店の駐車場をのぞくと空いていたので即決めで入りましたよ~(^。^)

 

下町厨房 矢車

下町厨房 矢車

住所:札幌市東区北19条東8丁目4−5

美味しい洋食が食べられる矢車です。駐車場は1台しか停められないので空いててラッキーでした(^_^)v

 

下町厨房 矢車

ドアを開けるとナント満席・・・女将が『ちょっと待ってもらえれば席を空けますから~』と言うので外で少し待ちました。

 

メニュー

間もなくカウンターに座ることが出来ましたよ~(^_^)/

 

メニュー

何を食べようかな~前回来たのが昨年の12月上旬(こちら)でその時は美味しいホッケ煮を頂きました(*^^)v

 

メニュー

人気№2のビーフシチューも気になりますね。

 

メニュー

それを言い出すと人気№3のしょうが焼もでしょう~(^▽^;)

 

下町厨房 矢車

満席だった店内も団体客が食べ終わりカウンターからボックス席へ移動させてくれました。

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

三品定食 850円

自分は店頭のボードを見て気になっていたこの定食をオーダー(*^-゚)v 豚バラなすみそ炒めに白身フライ、そしてもつ煮の3つの味が楽しめる定食です。

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

3号も『いや~俺も気になっていたんですよね~』と言って追随していました。

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

豚バラなすみそ炒め美味しそう~(≧▽≦)

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

白身フライも普通サイズだし~

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

もつ煮は具沢山ですよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

ご飯の盛りも十分で~

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

味噌汁も熱々~

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

箸休めのたくあんも付いています。

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 豚バラ肉の旨味と味噌の塩味のバランスが良くちょい濃いめの味付けがご飯に合いますね~

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

そして揚げたての白身フライですが~

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

熱々サクサクでメチャ旨でした(⌒¬⌒*)マイウ~♪ 身もホクホクで味付けも最高!

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

さらに優しい味付けのもつ煮はもつが柔らかく出汁の旨味も絶品でしたね~(´∀`)ウン

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

出汁の利いた味噌汁の具は油揚げに大根でした。

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

皆さんも野菜を食べましょうね~d(-∀-。)ネッ

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

みそ炒めの野菜はナスにピーマン、玉ねぎでしたがどれも旨し!

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

ほら~具沢山でしょ?

 

三品定食(豚バラなすみそ炒め・白身フライ・もつ煮)

美味しくてご飯が進むクン~♪

 

下町厨房 矢車

食べ終わる頃は自分らと後客1名とすっかり空いていました。時間帯によってはこんな日もあるのでしょう。料理も美味しく店主と女将の接客も変わらずいいのでまた食べに来たいと思いましたね~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。